0730

今日のAnon CL確定6日目  




CL病【発症】確定して6日目、最初の発作から11日目になります。

0730-3.jpg

今日のAnonさん・・流石に発作後で表情が更に硬くなってきています・・。

てんかん発作・・最初の時はその場に居なかったけど・・
きっとアレって何回経験しても慣れるって事は無いと思う。
最初の吠える声、苦しくてその辺に凄い勢いで突っ込みぶつかる音・
脚が突っ張り、全身硬直して口から泡を吹いて・・。

多分、発作の度にこのまま逝っちゃうのかな?と確実に思うかも・・。
あんな状態を目の当たりにすれば、安楽死の選択をする人が居るのも解る気がします。



今日のAnonの動きです、午後になり歩くのは昨日レベルまで戻ったかな・・
時々、口を開けクチャクチャとやりますがその回数が少し増えたかも。
最初に倒れる数日前からやり出しと思います。

あと、動画・・気持ち悪いもの見せるな! とか、よく自分の飼っている犬のそんな姿を出せるもんだ!
動物虐待だ!とか・・いろいろなご意見をいただく事もありますけど・・
僕はそうは思わないし、今後何か参考になればと思ってやっているのでこのまま続けます。

今日の日中は札幌でも30度超えかな?
19日以降、息遣いは少し荒くなっていますが今日は発作後で高気温・・。
さらにハァハァしてました。
保冷座をタオルで巻き、あごの下に入れてやると気持ち良いみたいで
ハァハァせずに寝てしまった・・。

もう発作は起こらないで欲しいですねぇ

Posted on 2014/07/30 Wed. 16:52 [edit]

CM: --
TB: --

0730

とうとう発作が始まりました。  



今朝の2時過ぎ、とうとうアノンがてんかん発作を起こしました。
突然、ギャンギャンと激しい鳴き声とドタバタと転げ回る音。飛び起きかけつけると、
手足が真っ直ぐのび硬直。口からは泡を吹き失禁も。

硬直は2~3分で取れました。
硬直している時に、今までAnonが聞いた事が無いような
叫びをあげた時は、これでダメかな・・と思ってしまいました。

これまで何も起きないのがおかしかった、
発作後の様子をみると、19日一番最初に玄関にうずくまって居た時も
多分、同じ様なてんかん発作だったんでしょうね・・。
と、いうことはこれで2回目になると思う。

硬直がとれて呼吸は激しくはぁはぁいっていた、それでも自力で何とか
立ち上がろうとするが立ち上がれる訳がない。1
時間程して落ち着く。僕が離れた場所に居ると
ヨタヨタ歩き足元に来て、また崩れ落ちる。

そのまま、床の上でアノンと一緒に寝ました。
途中で目が覚めると顔を舐めてくれるんですよ(笑)

恐れていた発作が始まってしまいましたね。
明日は通院日です・・。

0730.jpg
0730-2.jpg

発作後1時間程度の写真です・・

今朝はヨタヨタながら何とか自分で歩き
食事も普通に食べられました。


アノン、苦しいけど頑張ろうな!!


Posted on 2014/07/30 Wed. 08:36 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top