0814

【追加分です】Anonの兄弟犬。  

先程のAnonの兄弟親戚探しに新たに判明した
「Anonの兄弟犬」生年月日のみを先ずは書きます。

2011年7月24日生まれ(Anonの先腹)
 牡1頭 牝2頭

2013年8月 4日生まれ(Anonの後腹)
 牡4頭 牝1頭

---------------------------------------
以上の2件が今回判明した、Anonの兄弟です。

繁殖者はこの親の組み合わせで、毎ヒートごとに
かけあわせていた様です。

【注意です】
よって、2014年の多分4月生まれの子も居るはずです!
ただそれに付いては確認出来ておりません。


→ペットショップに4月20頃誕生のボーダーコリー2頭の
情報が最近削除されています。多分、Anonの最後の兄弟かも知れません??


Anonの兄弟は現在判明分で

2011年 7月24日生まれ
2012年 4月14日生まれ
2012年12月16日生まれ
2013年 8月 4日生まれ
2014年 4月 20日前後 

→ペットショップに4月20頃誕生のボーダーコリー2頭の
情報が最近削除されています。多分、Anonの最後の兄弟かも知れません??
------------------------------------------------

あとは・・
同じ繁殖者・同じ犬舎です
(親の組み合わせを見ると、Anonの母親の後腹犬になります)

2011年 6月5日生まれ
 牡3頭  牝5頭
--------------------------------------------------

血統書名等は全て判明しておりますが、
先ずは生年月日のみの発表とさせて頂きます!


この中から一頭でも多くの子・飼い主さんが解ればと思っています。

皆さん、ご協力お願い致します。

*お名前等はここでは出せませんが、情報をお寄せ下さった方々へ
 お忙しい中、ご協力いただきまして本当にありがとうございます。
 心より感謝しております。


Posted on 2014/08/14 Thu. 21:26 [edit]

CM: --
TB: --

0814

兄弟親戚を探しています。  

前回同様、Anonの同胎犬、前腹・後腹の兄弟を
探しています。

犬舎名を出した事に対するご批判もあるようですが・・
CL病は遺伝ですから、Anonの兄弟だけに限った
問題でもないかな?とは思います。

2012年 4月14日 生まれ
2012年12月16日 生まれ
2010年 4月 8日 生まれ
2010年 1月29日 生まれ

何れも北海道生まれのボーダーコリーです。
現在2歳、4歳です。

遺伝子検査の結果、キャリア犬であっても
繁殖に使わなければ普通の子達と同じ様に生活も出来ます。
キャリア=年齢が進んでから症状が出るという事はありません。

是非、飼い主様が検査してみるか
この誕生日生まれのボーダーコリーをご存じの方は
コメントをいただけると助かります。

たった一つのラインですが、このまま繁殖等に使われると
Anonの様なアフェクテッド「発症」の子がまた産まれても
不思議はありません。
ほとんどの子が北海道に居るのではないかと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

もう散々、犬舎名等は出ていますが・・
あえて今回は記入しておりません。
誕生日だけで見つかると良いのですけど。

Posted on 2014/08/14 Thu. 18:56 [edit]

CM: --
TB: --

0814

Anonの食事  

発作の話とかで書く機会がありませんでしたが・・

Anon、目が見えなくなりステロイドを服用してからは
異常な食欲でした。
いまは徐々にステロイドを減らしているので少し落ち着いて来ました。

CLが確定する前、一時的に食事をまったく摂らない事が
ありました。
通常はドライフードのみでしたが、一切食べない・・
その時にレトルトタイプのものであれば食べてくれました。

現在はドライとレトルト混ぜたり、無糖ヨーグルトスプーン一杯を
フードに掛けその中に錠剤を埋め込んで食べさせたりしています。

これが結構大変でして・・
目が見えないし食欲はある・・
匂いを嗅いで大体の方向にガブッと口を開けて来ます。
フードを下にこぼすことも多くというか、かなりこぼれます・・。
それを拾おうとして手を出し、タイミング悪くて噛まれてしまったのが数回。

レトルトタイプのモノですと胸や前脚の毛にベタベタ付くんですよね・・
Anonはきっと味は感じていないのかな?
絶対口に入れる事すらしなかった薬をボリボリ食べていますから、

一番、困っているのが・・脚などに付いた汁などの匂いで
自分の脚にかじり付いてしまう。
すぐに止めさせてはいますけど・・。フードをあげていて
何か悲しくなってしまって・・。
だけどアノンは生きる為に食べることに必死なんだろうなぁと。

これまでは出なかった症状・・というか
脳の萎縮の影響が少しずつ出て来ています。

Posted on 2014/08/14 Thu. 18:16 [edit]

CM: --
TB: --

0814

Anon、診察日。  

二週間ぶりに通院でした。
朝一番に到着しましたが、既に駐車場は満車。
近所のコンビニに停める訳にもいかず、車内でしばらく待ってました。

でも、盆も正月関係無しで休院日もナシで診て頂けるのは
患者側としては嬉しく、頼もしい限りです。

道内のあちこちからワンコ達が来ているのも解ります。
今日会った遠くから来ていた13歳のボーちゃん、大丈夫かな?
昨晩は夜間動物病院に泊まったらしいけど・・。
飼い主さんからすれば当然でしょう、僕も2~3時間掛かっても
連れて行くと思います。

で、Anon。
やはり病院に行くのは車に乗る前から解っているみたいで
車の中ではハァハァといつになくクーンクーンと鼻を鳴らしていた。

これまでの二週間の様子をお話し、歩き方の確認。
歩き方はやはり前回よりもぎこちなくなっているようで、
間違いなく脳の状態は悪くなってきているのでしょう。

それでも体重は前回と同じ15.9Kg、食事も出来て
体重も維持できているので、悪いながらもまぁ良いかな?と。

Anonが嫌がらなければ、怪我に気を付けて散歩に出て
筋肉を維持するように勧められた。
長時間は負担が掛かるだろうから、家の前だけでも出来るだけ
多く外に連れて行ってあげよう。

また二週間分の薬を貰いました。
更にステロイド服用の感覚を開けて、ビタミン剤・抗生剤・抗てんかん薬と
前回と同じかな?

即日・今朝と軽い発作状態みたくなっていたから心配だったけど・・
Anon、頑張っています!

Posted on 2014/08/14 Thu. 12:51 [edit]

CM: --
TB: --

0814

やはりこの時間帯。  

Anon、今日で2歳4ヶ月ちょうどになりました。

これまで発作を起こした時間は初回を除くと、
朝2時から4時に掛けて。

今日も油断できないなと思い、側にいるとそれまでは静かに
寝ていたけど2時半過ぎに、突然呼吸が荒くなり立ち上がり走り
出しそうになった。

身体を抱いて動かないようにして、落ち着かせようとするのが
15分位続く。苦しいのか?突然走り出して壁やドアに頭や顔を
強打して怪我も怖いけど、そのまま動き続けて発作がこれまでは
起きている筈かな?

何とか呼吸を落ち着かせようと座らせ、胸や背中をさすって
ずっと声を掛けていました。大きい声や音は異常に敏感になっているから
小さな声で話し掛け身体が緊張しないよう、さすって少し呼吸を落ち着かせ。
水を飲ませて・・。

1時間位してようやく通常の呼吸に戻り、今度は頭や背中を撫で
眠りにつかせました。
様子の変化に早く気が付き良かったかな?

身体さすったり撫でたりなどは、医学的な根拠も無いのだろうけど・・。
他には何も出来ませんしね。

今日もまた落ち着き、眠る前にAnonは顔を近付けてきて僕のを
顔をペロペロと何度か舐めて寝てくれた。何となくホッとする瞬間。
朝までゆっくり寝てくれると良いのだけど・・。

Posted on 2014/08/14 Thu. 03:52 [edit]

CM: --
TB: --

0813

また発作  

朝の2時半過ぎにまた発作を起こしました。

今回は前回の時みたいに酷い硬直は
それ程なく、軽い痙攣が断続的に10分程続き失禁と脱糞。

浅い呼吸が15分程続き今は落ち着いた。
痙攣が止まった直後から、Anonは何とか立ち上がろうとするが、
四肢に力が入らないのとふらつきで、何とか立ち上がったとしても直ぐに腰から崩れ落ちる。

軽い発作で済んだのは、抗てんかん薬のおかげで、軽く済んだのかな?
でも、逆を言うと抗てんかん薬でも発作を抑える事は出来なくなって来ているって事か?

前回の時よりも落ち着いて対処出来たかも知れない。
発作が起きてる時は何をしてもダメと病院で言われたけど。
身体を拭きながら、「大丈夫だよ」と軽く身体をさすってあげると、少し落ち着くみたい。

ある程度、落ち着き何度も転びながら僕の足元まで来た。
側に一緒に横になり、声を掛けて頭や首、背中やお腹をさすってあげると
安心した様に眠ってくれた。

朝になり何とかあるける様になるとイイな。
----------------------------------------------------------
AM8:00現在

何とか立ち上がれる様にはなったけど、いま現在2~3歩しか歩けない・・
発作の大小に関わらず、発作が起きると確実にダメージは来ているみたいです。
一番最初の日もほぼ丸1日歩けなかったし・・。

Posted on 2014/08/13 Wed. 04:11 [edit]

CM: --
TB: --

0812

See you ...  

長女がロサンゼルスへ戻りました。
自宅を出る前にワンコ達へお別れに・・

安太郎は嬉しくて嬉しくて・・興奮状態(^^;)
安太郎くんはいつでもこうだね・・。

そしてAnonのところへ
「おねえちゃん、またしばらく居ないけど頑張れ」と長女が声を掛けると
クンクン娘の手の匂いを嗅いでいて、ペロペロと舐めていたAnon。

Anonの名前を付けたのは長女だしねぇ。
出て行く時は・・
「See you Anon!」って・・名前の意味そのままじゃん・・。
「またあとでね。そのうちまたね」って意味。

次に長女が帰国する時にAnonは居るかな・・
頑張って家族皆でお姉ちゃんを迎えて欲しい。
もしダメでも仕方が無いよな・・毎日Anon頑張っているし。

長女が出て行きAnon何となく元気ないな・・。

0812.jpg

Posted on 2014/08/12 Tue. 14:08 [edit]

CM: --
TB: --

0810

散歩へ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2014/08/10 Sun. 15:12 [edit]

CM: --
TB: --

0809

今日のAnon 最初に倒れてから21日目   

0809.jpg

今日で先月最初に倒れてから3週間経ちました。
病状の進み方は比較的ゆっくりなのだろうか?
他の子達と僕が実際に見て比較した訳でも無いから解らないけど。

いわゆる「ハエ噛み」は前回発作が起きてから増えてはいるものの
日に日に回数が多くなると言うことはありません。

相変わらず写真のように「オヤツちょうだい!つんつん!」とやりに来ます。

僕が階段を降りてくるのを待っていたり、あちこち付いてくるのも倒れる前と同じ。
これまでと同じ朝を迎え、同じ行動をしてくれるありかださ・・。

当たり前と思っていた事が当たり前じゃなくなって3週間経った。

MRIを撮って説明を受け、娘が診察室から出ると医師が
「正直、明日突然亡くなってもおかしくないです」と言われ毎日毎日
Anonは必死に生きようとしているんだろう・・。

動画は今朝アスファルトが熱くなる前に家の前で外に出てみた。
シッコの失敗で部屋を汚すのが嫌なのか?申し訳なくとでも思っているのか
最近は外に出ると用を足す事が多いんですよね・・。
歩き方を見ていると今日は天気も良いし、少し調子は良いのかな?



本来はAnonがCL病の「アフェクテッド」で症状が出始めた。
それを記録することで、今後万が一同様の子が出た時に何か
役に立つのかな?と思い、変更したBlog・・・。

CL病を無くしたいという気持ちは強くあったけど、それが
ペットショップとの交渉、これ以上CLを出さない為と話が飛躍しだし
業界の生体販売中止・全国のキャリア犬の保護とか変な方向に話が
行きましたが・・・・

身の丈に合った原点に戻りましょう。
いま出来る事だけです・・。

Posted on 2014/08/09 Sat. 10:27 [edit]

CM: --
TB: --

0809

安太郎のこと忘れていた  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2014/08/09 Sat. 09:33 [edit]

CM: --
TB: --

0807

歩き方・・  

Anon、何とか頑張って歩いているけど・・
ふらつきと後脚から崩れ落ちることが多くなってきた。

なんて言えばいいんだろ・・後脚だけ階段踏み外して
カクッとなって座り込む。
頑張って立つんだけど、焦れば焦るほど上手く脚を踏ん張れない
のかな?陸で平泳ぎしているような感じ。

今日は確かステロイドの服用日では無かったと思う。
たった一日、ステロイド服用しない為?
医師からの話だと、ステロイドと抗てんかん薬を同時に
服用した場合は、抗てんかん薬の効き目の方がステロイドよりは勝つ。
勝つという表現は抗てんかん薬の方が効き目が強くでるという事なんだろう・・。

ステロイドを減らす事により、ハァハァの息づかいと異常な食べ物への
執着心は無くなった。
最初にレントゲン撮影した時は、若干心臓が小さく写っているのは
ステロイドの影響と言われた。

この前の診察では、脳萎縮が進むと前庭平衡障害が出て来ると
確か言っていた・・その後に脊髄障害で歩行困難、その後はいろいろと。
ふらつきがあるので眼振もあるはずと思い、眼振の確認をしてみたけど
それ程激しいというか、ほとんど確認は出来なかった。
単純な特発性前庭症候群ではないから眼振は出ないのかな??

いくらAnonの状態がよく見えたとしても、
やっぱり徐々に進んでいるのは受け入れなければいけないんだな・・。
あと、少しで2歳4ヶ月・・。

今の所は、一切の凶暴性はみられない事なのかな。

Posted on 2014/08/07 Thu. 21:38 [edit]

CM: --
TB: --

0807

今日のAnon 最初に倒れてから19日目   

今日のAnon 最初に倒れてから19日目

0807.jpg


お尻と後脚の毛を少しだけカット。
シッコ時にこれまでより後脚に力が入らない為か段々と
姿勢が低くなり、お尻と後脚が濡れてしまう。
これでまだ濡れるけど、今までより良いかも?

一昨日、昨日とこれまでに無い変化!
倒れてからは今まで、全く変わったというのが素直な印象だけど・・

昨日・一昨日、僕がタバコを吸っていると
足元に来て僕の膝に鼻をツンツンと何度もやる。
コレはAnonからの「パパ、おやつちょうだい!」の合図なんですよ!
驚きました!そして嬉しくて涙が出た・・多めにオヤツあげちゃいました(笑)

そして、もう一つ変化に気付いた・・
Anon、もう光も感じていない筈と言われたけど光に反応しているかも?
寝場所や水飲み場とかで迷ってどっちへ進めば良いのか解らない時、
夜の暗闇だと余計に立ち止まるけど、足元にライトをあてたり次に入る部屋の
蛍光灯を付けると間違いなく反応している!

このまま病状ストップ??なんて思うけど・・
一時的に少し良くなっているだけってのは解っている・・

少しでも心配させないように、元気なところを見せてくれているんだろうなぁ・・。

で・・今日夕方の動画。


夕方は調子あまり良くない感じです・・
オヤツをねだりに鼻をツンツンとは来るけど歩くのがねぇ・・
歩く姿は撮影出来ていませんが。

いちどしっかりとシャンプーカットしてあげたいけど、
相変わらずそれはものすごく怯えます・・。
バタバタと逃げようと激しいので、Anonの身体にあまり
負担も掛けたくないし・・流さないシャンプー?アレを使ってみましょう。


Posted on 2014/08/07 Thu. 08:52 [edit]

CM: --
TB: --

0805

今日のAnon 最初に倒れてから17日目   

0805.jpg


今日は朝からずっと雨・・
気温は28℃位だったから、これまでよりは涼しいけどやはり蒸し暑い。

Anon、今日は朝の薬にステロイドを服用する日。
やはりステロイドを飲むと食事の時だけは執着心をみせる・・。
それ以外は呼吸も安定していて穏やかなんだけど。

今日、二度ほど立っていて突然崩れ落ちる事があった、脚の力が
突然抜けるような感じかな・・。

ずっと書こうと思っていて書いていなかったこと・・。

最初に倒れてから、Anonは吠えません。
安太郎の側を間違って通り、ガウられた時も吠えないし
食事の時に安太郎が側に来ると、うるさいほど吠えていたけど。

一度だけAnonが吠えたのは・・
前回の発作を起こした時。吠えて硬直して泡を吹いて・・
途中で「グッ~~」とこれまで聞いた事も無いようなうなり。

あんなAnonの吠える声、うなり声は聞きたくないな・・・。


Posted on 2014/08/05 Tue. 23:57 [edit]

CM: --
TB: --

0804

今日のAnon 最初に倒れてから16日目   

今日でAnonは、2歳3ヶ月21日・・
暑さもエアコンの力を借りながら何とか乗り切っています。

現在の薬、ステロイドは1日おきに減薬。
抗てんかん薬は1週目が3/4錠、2週目が1錠と3/4と増量になっています。
ステロイドを減量し4日目ですが、浅く荒い息づかいはほぼ治まってきました。

食欲、依然としてまだあります。
先月があまりにも食べなかったのでそう思えるだけなのかも?
ただ、先日までの明らかに異常な執着心は減ってきています。

前回の発作後はアチコチにぶつかったりが酷くなったので
テーブルや棚などのレイアウトを変更し障害物を無くしました。
これでぶつかるモノも無いしと安心していたら・・・。
逆にまったく歩けなくなりました。

多分、今まであったモノの匂いや迫った時の感覚で通り道を
覚えていたんじゃないのかな?と・・
特に曲がる必要のある場所等でストップしてしまい、戸惑っていることが
多かったですね。

医師から部屋の家具その他、配置等をこれまでと変更しないようにと言われていたのを
思い出し元に戻してみると、声での誘導は必要ですがほぼぶつからなくなりました。

歩き方は動画でアップしようかと思いましたが・・・。
後脚の運びが悪くなってきています、時々前脚を出す時の
感覚もおかしかったり。
自宅前だけ短時間、外に出していますが階段等の場所は全て
覚えているのかつまずく事も無く済んでいますが、周りに
障害物の無いところではやはり立ち止まり方向が解らなくなります。
僕の手や足の匂いを嗅がせたり、声で誘導してます。

もうそろそろ、長時間の外出なども難しくなって来ましたね。

毎日、いつ発作が起きるかと思いビクビクして過ごしています。


Posted on 2014/08/04 Mon. 18:29 [edit]

CM: --
TB: --

0804

遺伝病  

AnonがCL病となり、CL病のことは
いろいろ調べました。

同時に今更ながら、ワンコの遺伝病に様々なものがあります。
いろいろな犬種に出るもの・特定の犬種に出るもの。

しっかりしたペットショップから買ったから大丈夫とは思わず
遺伝病に付いて一度、目を通して見て下さい。
banner.gif


犬種ごとの遺伝病を調べることが出来ます。
idenbyou.gif

ペットショップやペットショップへ犬を卸している「繁殖屋」では
遺伝病の検査などしていません。
売れれば良いだけですから・・・

で・・ボーダーコリー・・
CL病検査だけじゃ無く、他の遺伝病検査もしておきましょう!

TNS_banner.jpg

検査料金はそれぞれの機関により違いはありますけどね。


Posted on 2014/08/04 Mon. 11:41 [edit]

CM: --
TB: --

0803

自己責任は・・  


我が家に来て直ぐの頃のAnonだったかな・・。


今日も暑いッスねぇ・・

Anonと安太郎はお休み中。

「自己責任」・・犬をペットショップで買ったからどんな遺伝子病になろうと「自己責任」、購入時に確認していない僕が
悪い。
目が見えなくなり薬の副作用なのか、食べ物に執着をみせるAnon食事をあげていてうっかりと手を
前に出してしまい、昨晩は指を・今朝は二の腕をガブッと・・。
絶対に噛まない子だったけど、病気も進み食べている時は判断力も無くなっているんだろうなぁ・・
でも、噛まれたのは僕の食べさせ方が悪かったから「自己責任」

自己責任だからこそ、Anonの後に出て来るCL病を無くしたい。
発表した時はとても大きな話題に・・でもウチは大丈夫だった、それで終わってしまうのが悲しい。

いま考えられる出来るだけの事はやっておきたい。
それがどの程度の効果があるのか解らないし、何も効果が無いかも・・。
多分、「自己満足」なんだと思う・・。

SNSを使い情報発信して・・
確実に拡がりはあると思うけど、ほとんどの人にとってはやはり一過性のモノなのかも知れない。

行政はまったくあてにならないとアドバイスは貰ったけど、
何もやらないよりやってみた方が良いかも・・?

Anonとしっかり過ごす時なのかもしれないけど、それは僕なりにしっかりやっているつもり。
その人その人で犬との接し方や家庭環境も違うから、これはこうしないと・・ってのは無いと思う。
勿論、誰が見ても最悪な環境は論外だけど・・。

Anonが一番悔しいでしょ?突然、目が見えなくなり毎日戸惑っている。
ここ数ヶ月でどうなるかも解らず、毎日必死で生きている筈・・。半分麻痺した脚で
頑張って踏みしめているから。



Posted on 2014/08/03 Sun. 11:53 [edit]

CM: --
TB: --

0802

お祖父ちゃんと一緒!  



小さな頃から人は大好きだけどワンコは苦手なAnon・・
半径1m以内にワンコが来ると固まって動かないか、
飛び上がって逃げます。
それは目が見えない今でもそうです・・。

丁度1年前に8ヶ月違いの弟「はるさめ君」に会った時もそうだった。

今日、お祖父ちゃんと初めて会ってAnonが慌てて逃げるかなと思ったら、
全然逃げないどころか、自分で近づき匂いを嗅いだり嗅いでもらったり・・。
同じ血の匂いがするんだろうか??

他のワンコとでは絶対に無いこと。不思議・・

でも生きている間にお祖父ちゃんに会えて良かったよ♪

Posted on 2014/08/02 Sat. 23:40 [edit]

CM: --
TB: --

0802

AnonのMRI画像  

えー・・
病院で焼いて貰ったCDからAnoの
MRI画像を切り出してみました。
僕の様な素人が見ても、持っていても宝の持ち腐れですが(笑)

0802.jpg

これは多分・・画像の上が顎で画像の下方向が頭だったかな??
T1強調画像でしたかね・・

0802-2.jpg

で、これが上の画像とほぼ同位置の筈ですが(^^;)
病院で説明してくれた時は正常なボーのMRI画像と比較し説明してくれたので
とても解りやすかったのですが・・
白くなっているところが脳室だったかな・・正常なワンコと比べれば
それが明らかに広くなっており、それは脳の萎縮が出ていることらしい。

img0401.jpg
正常な犬のMRI画像を拾いました。アノンの画像とは逆さまになっていますが、
これで比べるとアノンの脳の状態がよく解ると思います。

次に見せられたのは横から撮影した画像ですね。
0802-4.jpg

ドンと大きい脳らしいのが大脳、大脳の首側下あたりにちょっことあるのが小脳らしい。

0802-3.jpg
こっちのT2強調画像の方が解りやすいのかな?大脳の右下と言えば良いのか、脳脊髄だかにくっつく
様に付いているのが小脳。
医師が言うにはこれも明らかに小さく萎縮してきているらしいです。
「小脳だから小さいもんじゃ無いの??」と思ったお馬鹿な父(笑)
これも正常なワンコと比べると明らかです。

大脳も炎症が始まっている所があるらしく、先日のてんかん発作は
大脳が壊れれば出て来るらしいんですけど・・。

まぁねぇ・・お医者さんって凄いもんですねぇ(笑)
父も仕事で脳の勉強とかさせられましたが・・不良社員だったので
サッパリですねぇ(^^;)



Posted on 2014/08/02 Sat. 11:10 [edit]

CM: --
TB: --

0801

今日の安太郎くん  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2014/08/01 Fri. 14:12 [edit]

CM: --
TB: --

0801

今日のAnon 最初に倒れてから13日目  

暑いッスねぇ・・・
札幌でも連日の30度超え、そして毎年湿度が高くなっいる気がします。

写真は保冷剤を枕にして昼寝中のAnon(笑)
あまりに暑いのであとでエアコンのある父の部屋へ連れて来ます。


昨日の病院で異常な食欲と荒い息づかいをおさえるため
ステロイドの量を減らしています。
そして抗てんかん薬を服用し始めました・・。
その薬も何れは効かなくなるんですけど。

医師から言われたのはステロイドを服用している子に
良くあるのが、異常な食欲からゴミ箱をあさりゴミを食べてしまったり
何か異物を食べてしまい、手術をしなければいけないことがあるらしい。

何か前回の発作が起きてからは光だけでも感じていたのが
それすら感じなくなったのかな?という事・・。
前回の発作前までは同じ見えていなくても、比較的モノを避けたり
曲がる所では曲がれたけど今はアチコチにぶつかって歩くし・・。

医師はもう家族のことも誰が誰だか解らなくなっているとは
言うが、どうしてもそんな気はしない・・
ちゃんと匂いで嗅ぎ分けて誰なのか判断できている気がします。
僕のところに寄ってくると、問題が無かった時の様に足にまとわりついたり
足の甲にアゴを上げたりするし・・
オヤツをねだりに来るのも僕の所にしか来ないしねぇ・・。

なんだか・・
頭に来ることばかりなんだけど、頭に来ちゃいけないんだろうな・・。




Posted on 2014/08/01 Fri. 11:57 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top