0818

今日のAnon  

昨晩、Anonもほとんど寝ていない為か
朝から調子悪かったみたいです。

朝食時、何とか全部は食べたけど・・
これまで見たこと無いような、連続した痙攣が出ていました。
手脚だけではなくて全身に・・。

その後も痙攣は続いていましたが、夕方になり
少し痙攣は治まりました・・。

その時の動画



Posted on 2014/08/18 Mon. 20:19 [edit]

CM: --
TB: --

0818

祖父犬・祖母犬  

以前も同様の事を書いたかも知れないけど・・。

Anonの両親犬は4歳でまだ生きているって事は、
両親犬はどちらも【キャリア】の可能性が高い訳ですよね?

現時点でAnon母親の同胎兄弟犬に【キャリア】が確認されている。
そうなると、アノンの母方祖父母犬が計8回同じ組み合わせで繁殖されている
訳で・・。

母方の祖父母犬どちらが【キャリア】なのか?もし繁殖者がこの組み合わせ
以外でも、祖父犬を交配に使っているとすれば更にCL症【キャリア】の数は
増えて、またどこで繁殖に使われ【キャリア】×【キャリア】の組み合わせが
出ないとも限らないし。

父方祖父犬は純粋な繁殖犬?言葉はおかしいかもしれないけど・・では
なく、交配に使われたのも確か1度か2度。
しかも、CL症遺伝子検査はされている筈(JKCの遺伝子登録ではなくて)
ここでも問題は父方の祖母犬・・。

今は繁殖から引退はしているだろうけど、Anonの父親犬を生んだ後も
数年は繁殖犬として使われていた筈・・もし父方祖母犬が【キャリア】であれば
ここでもまた、【キャリア】犬の増加となる訳で、やはり【キャリア】×【キャリア】の
組み合わせの不安も出て来る・・。

父方・母方祖母犬の子達が全てペットショップを通じて、一般家庭に飼われていたと
すれば、一般家庭個人ではまず繁殖って事は少ないと思うけど・・。
やはり繁殖屋に何頭か行っていれば、Anonの様な【発症】が出ていた可能性もあるわけで・・。

母方の祖母犬・祖父犬、父方の祖母犬・・どこが【キャリア】の因子を持っているかってのは
とても重要な事になってくるのでは??

でも、もう過去のことだから今更何を言っても仕方無いだろ!となるのかもしれないけど・・。

やっぱり遺伝病ってのは深いです・・
両親だけでは無く、親戚犬、祖父母犬、さらに遡ってという必要が
出て来るし。
いま現在いるAnonの親戚筋の【キャリア】犬をどうするこうするではなくて・・
例え親戚筋に【キャリア】がたくさん居たとしても。

やはり、これから如何に【発症】を出さないようにするかって事です
その為の兄弟・親戚探しなんだけど・・。


Posted on 2014/08/18 Mon. 11:55 [edit]

CM: --
TB: --

0818

今日も・・  

今日もほとんど寝てません。
30分位Anonの横でウトウトはしたけど。

Anonの様子をみているとまだ外も暗い
3時頃になると動きが多くなる。
ピクッという痙攣みたいのはここ数日は
日中も常に出る様になって来ているけど。
今日は右後ろ脚がビクッとなる事が多い。

寝てる時のビクッとするのは、人間でも眠りに
入るか入らないかの時に、スウッと高い所から
落ちた様な感覚?
それで慌てて手足が動く感じかな?

いずれにしても、深い眠りと浅い眠りの
間にビクッと痙攣みたいになるのかも。


後ろ脚は段々と感覚が鈍くなって
いるみたい。以前だと嫌がっていた肉球へ
クリームを塗るのも、今は何の抵抗もなくやらせるし。

歩く時は更に右側に傾きが大きく
なっているのは、右側に力が入らないんだろうな。

Anonは何とか自分で立って、ガンガンぶつかりながら歩き水も飲んだり
ご飯を食べたりしているけど・・
そろそろ難しいかもねぇ。

Anonは立って、歩いてという意思は十分過ぎる位に
あるんだけど身体がついていかない感じ。
歩くときは内股みたいになっているし、僅かな時間身体を支えているので
精一杯みたい状態。

つぎに発作が起きたら多分立てないかも・・・。


Posted on 2014/08/18 Mon. 04:42 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top