0825

痙攣している時に。  



昨年7月の写真ですけど・・・。

Anon、なかなか熱が下がりません。
脇の下や首筋・そけい部?とか保冷剤で冷やしているんですけど・・。

今日は朝に一度、ベッドでシッコしただけ。
倒れてからはしばらく脳圧を下げる為と利尿剤を使っていましたが、
大量に出て、しかもトイレでは出来なく自分のお尻が濡れてしまうのを嫌うのか?
1日中、Anonのシッコ拭きをしている僕に悪いと思っているのか?・・

それ以降は大小とも外ですることが圧倒的に多くなっていました。
今日も抱いて外へ出してみたけど、やはり立ち上がれず外ションは断念・・。
今は身体を冷やすほかに出来るだけ水分を摂らせています。

昨日の夜から、やっぱりねぇと思った事・・・
医学的な根拠も何もありませんので。あくまでも飼い主の自己満足か勘違い
です。

痙攣の発作が起きた時、それがピクッというレベルでもビクン!という
レベルでもただ身体をさすっているだけでは無くて、出来るだけAnonの
身体を抱きかかえるように、自分に密着させてさすったりしてあげると
発作が短時間で治まってます・・。
飼い主も気が付くと一緒に寝ている事が多いのですが。

自分でもそんなバカなとは思ったけど・・、あきらかに違いました。
身体を密着させているとAnonも鼻先を突っ込んできてそのまま
寝てしまうとか多々ありました。

Posted on 2014/08/25 Mon. 19:58 [edit]

CM: --
TB: --

0825

少し落ち着き気味かな??  

IMG_1843.jpg


また、朝9時過ぎに発作が起きました。
全身の発作でちょっと強めだったかな?
硬直している時間は短かったけど、またいつもと違う吠え方というか
鳴き声を出していた。脚を踏まれた時の様なキャンキャンという感じ・・。

結局、いつもと同じ様にさすったりしているだけで何も出来ないって辛いです。

その後、またしばらく落ち着かないのかなと思ったら
また直ぐに眠っていた・・。
序でに僕も横で仮眠していたけど、郵便配達のバイクに吠える
安太郎に起こされた(-_-;)

昨日、病院に連れて行く直前の動画・・
素人考えでこの脚だけとかの痙攣って大した事は無いんだろうな?と
思っていたら・・、30分、1時間と続くとやはり脳へのダメージは
あるらしい・・。
熱も41度位まで上がっていて危険と言われた・・
熱を測って高いから病院へ行ったのもあるんだけど。

記事はいま非公開にしているけど、落ち着いたら公開にするかも。
Anonの動画もまた、ご意見頂きました・・・
「自分の犬が苦しんでるのに動画撮って何を考えてる!」という内容でした。

CL病の【発症】犬がどんな風に苦しんで死んでいくか、一般の飼い主さんに
目を背けないで見て頂きたいと思って動画を出しています。
僕も好き好んで、楽しくてAnonの苦しんでいる姿を晒している訳じゃ
ありませんので・・。
自分の飼っている犬に置き換えて見ていただきたと思ってます・・。
ボーダーじゃけなく、チワワにもCLはあるでしょうし。

流石に全身硬直して手脚がビクビクして。口からは泡を吹き
白目をむいている時に動画など撮っている余裕はありませんけど・・
ホンとはそういう一番苦しんでいる姿を見て貰った方が良いのかもしれません・・。


Posted on 2014/08/25 Mon. 11:41 [edit]

CM: --
TB: --

0825

眠れない夜  

眠れない夜です。

12時少し前から発作が起きていました。
今は座薬を入れて少し寝ています・・。

座薬なんかも気休めなんですけどね。
首を持ち上げて、後脚をバタバタさせて・・
もうダメかな・・と思う度に少し落ち付くのを繰り返していました。
落ち着いているときは腕枕してジッと僕の顔を見ていたり
話し声に耳を傾けていた。

ずっと一緒に横になって腕枕するような感じで
落ち着いて寝ました・・多分、数時間でまた発作が始まるでしょう。
今晩は本当に眠れない一晩になりそうです。

-----------------------------------------------
座薬が効いたのかどうか??
朝の2時前から6時過ぎまではぐっすり眠っていました。
周りでどんな大きな音がしてもビクッともせずに。

朝は水も飲み、食事もとれました。薬も飲めました・・。
食欲は結構あるかも?
ただ、いまのところ立てません・・
これまで何とか踏ん張っていた前脚に力が入らないみたい。

無理に立とうとしなくて良いのだけど・・
何とか立ち上がろうと頑張っています。

また今日も日中に痙攣や発作が起きるかな・・・?

Posted on 2014/08/25 Mon. 01:48 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top