0829

これもまた現実ですね・・。  

何か腹の立つ話ばかりで申し訳ないですけど・・・

夕方、安太郎を連れて散歩に出て近所を歩いている時
見知らぬオバサンに話し掛けられました。
以下の内容です。

「ちょっと!あんた所なんだって?変な犬の病気が出たって聞いたよ!」
「あぁ、もう一匹が遺伝病のCL病ってのになっちゃったんですよね」
と返事をしたけど、近所の人達からAnonの事を聞いたんでしょうね。

「その病気ってうつるんでしょ!もう一匹のその犬も病気に掛かってるんでしょ!?
そんな病気の犬連れて散歩しないで欲しいわ!」
「へ?CL病は遺伝病で、感染症じゃ無いからうつりませんよ。この犬は健康だし」
と言ってはみたものの・・・

「いや、あんたはそう言うけどさ、この辺の犬にうつったらどうするって
犬飼っている人達心配していたわ。だから、この辺歩かないで!ウチの
犬にもうつったら困るし。治らないんでしょ?死ぬのを待つだけだって言うっしょ!」

おぉ・・何て事を言いやがる・・。
腹立つなぁと思っていると、ソコの家の窓から可愛いトイプーとチワワが
こっちみて吠えてました。

うーん・・やっぱ珍しい病気だと何も知らない人ってのは
こんなもんなんでしょうね・・・
いま話題のエボラ出血熱じゃあるまいし・・。

明日の朝から散歩コース変えましょ!
こういう人達とまともな話なんて出来そうに無いだろうし。
しかし、まぁ信じられんことばかりですねぇ・・。


1113.jpg


Posted on 2014/08/29 Fri. 20:29 [edit]

CM: --
TB: --

0829

現実です・・  

また動画を載せると、「フローリングの上、歩かせるな」とか
「補助してやれば良いのに」とかいうご意見を頂くか、別の所で
書いている方もいらっしゃるんですけど・・。
フローリングは業者の滑り止め加工済みです、補助をしたくても
Anon自身が身体に触れられることを極端に嫌がります。





最初の動画は何とか立って水を飲みに来たところ。
現在、Anonが休んでいる所にも水は置いてありますが、
小さな頃からここへ来て水を飲むという習慣だけは記憶から
消えていないのかな?

次の動画は水を飲み終え戻るところですが・・
最初にちょっとだけ安太郎が右側を一緒に歩いています。
これ、数日前からですがAnonはどうしても右肩下がりで右にクルクル
回ってしまうことが多いんです。
Anonが歩き出すと、安太郎がAnonの右側に付いて身体を支えている
のとクルクル回らないように、ちょっとだけ先導しています。

発作が起きて少し経ち落ち着くと安太郎も来て、Anonの顔を舐めたりとか・・
仲間意識みたいのがあるんですかね・・?

以前から比べると、かなり歩けなくなってきました。
それでも我が家では自力で立った!2~3歩進めたと大喜び
しているんですよね・・・。
よろけてぶつかっても、まだ自力で立ち上がる・少しでも歩けるウチは良いのです。
次に発作が起きると今度は歩くのも立ち上がるのも無理かなとも思います。

だけど、これがCL「発症」犬の現実です。ですから、しっかりと見て下さいね。
犬はいくら前に進もうと思っても脚が付いてきませんし、力も入らない・・
そして立てなくなりとなっていきます。

「キャリア」犬の保護を訴えるのも大切でしょうが、その前に
「発症」犬を出さない事です!

Posted on 2014/08/29 Fri. 14:43 [edit]

CM: --
TB: --

0829

今日のAnon  



今日のAnon、最初に倒れてから41日・CL発症確定後35日目になりました。

昨晩は朝2時過ぎに軽い痙攣。
朝3時にシッコもらし・・。
まぁ、先日のンコの海から比べると、シッコ漏らし程度何でもありません!

軽い痙攣はあったもののこれまでから比べると、本当に軽いレベルでしょう多分。
ただ、やはりAnonは立ち上がってシッコしたいみたいですが、ずっと寝ていて
パッと立ち上がるのは無理・・。
シッコを我慢しているのか体温が上がり気味です。水分は十分に飲ませ
身体も冷やしてはいますが。

朝は食欲アリアリ!水もたっぷり飲み外へ連れて行き
無事にンコ・シッコ終了!
良かった良かった。

今日は父の通院日、中枢性の睡眠時無呼吸症候群ですが・・
ここ1ヶ月ほとんど満足にCPAPを装着出来ていないし、睡眠不足も顕著。
更にここ1ヶ月の生活の乱れで、LDLコレステロール値と血糖値がドカーンと
上がっていました。
医師より、いつ心臓が止まってもおかしくないからね・・・とまた言われたわ(-_-;)

寝たり寝なかったり、食事も食べたり食べなかったり、時間もバラバラですしね。
いまこの状態で規則正しい生活など難しいです・・。

Posted on 2014/08/29 Fri. 11:43 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top