0830

水の飲み方その他  


ここ2~3日のAnonの変化。

・音に対してまた敏感になった。
倒れる前や倒れた直後がそうでしたが、とにかく音に敏感というか怯える。
大きな音は勿論だけど、Anonの側に落ちたタオルの音・新聞紙やチラシを
めくる音、咳払い・くしゃみ等々・・。
その度にビクッとして身体を硬直させてます。
一時期はそれ程でも無くなっていた音に対する敏感さが出て来ました。

・水の飲み方。
倒れた直後から最近までは、水のある場所さえ解れば
歩けなかった・立てなかったとしても、自分でペロペロと舌を出し
水をすくうように飲めていました。
ここ2~3日、水の匂いを感じて場所は解るようです。

ただ、寝ぼけている訳でも無いのに口を水の中に入れて
そのままにしています。
水の飲み方を忘れた様な感じ・・・。
ちょっとだけ口を開けてあげて、口の中に少し水を入れてあげると
思い出したかのようにペロペロとやり出します。

これまで出来た事が一つ一つ出来なくなってくる・・
とても悲しいけど、脳の状態を考えると仕方が無いですね。
逆に出来なくなっていたのに、いまになって何とか
やろうとしている事もあるみたいです。

トイレ、トイレシーツの上で出来なくなり
何故か外に出てするようになっていましたが、昨日辺りから
トイレの場所を嗅ぎ、何とかそこに上がろうとする動きが見えています。
あとは倒れる前に良くやっていた、タバコを吸っている僕の足下に来て
自分のアゴやお腹を乗せて寝る。歩き方が歩き方なので
以前と全く同じでは無いけど、僕がいるとヨタヨタ立ち上がり足下に来て
ピタッと側に横になっています。

出来たり、出来なかったりと不思議ですね・・。


Posted on 2014/08/30 Sat. 20:05 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top