0902

ペットショップへ・・  

先日とは違うホームセンターへ買い物に行って来ました。
ペットショップに行くつもりは無かったんだけど・・

すぐ近所のホー〇ッ〇。ここに入っているペットショップは
アソコですね・・。

ありゃ、レッドのボーが居ました。
最近は何処へ行ってもボーダーコリー居ることが珍しいし・・
しかしまたレッドボー、もう白黒ボーは飽きられた??
犬屋は今度はダブルマールを作り出し、ペットショップでは「希少価値のあるカラー」なんて
はり紙して売るんじゃ無いだろうねぇ・・(-_-;)
実際に数年前、そういうはり紙して売っている所あったし・・。

で・・そこのレッドボー。
またまた聞いてみましたョ・・
「このボーダーの親はCL病の遺伝子検査受けてるんですか?」と
店員さん、「さぁ、どうでしょう・・多分大丈夫だと思いますけど。ボーダーを考えてるんですか?
犬を飼うのは初めてですか?」

「うんうん、初めて!ボーダーは賢いって言うから良いかな?と思って」
店員さん「そうですね、頭良いですから他の犬種に比べて躾けも直ぐに入りますから」
って・・オイオイ、ホントかよ。
「CL病とかなんて国内で年間1件あるか無いかだから、心配しなくて大丈夫ですョ!」
オ~~イ!!
「イヤ、だけどね、やっぱり心配だしねぇ。この子犬を飼う前にCL検査とかして
貰うこと出来ないの??」
「ウチでは決められたワクチンとかやっているので、もしそういう検査をするなら
購入後にお客さんが自分でやって下さい」と・・。

何か会話に疲れてきたので、それ以上突っ込むのは止めておきました・・。
まぁねぇ、やはり何処へ行ってもこんなもんでしょうねぇ。
やはりこういうペット屋さんの店員さんに、まともな話は通じないかも。

そのうち、Anonや安太郎が居たペットショップへ行って同じ質問してみようかな?

いやね、まぁ、しかしですょ・・。
やはり客はなめられているんだ。
適当なこと言って買わせればOKだもんね・・。

やはりコレからは犬を飼う側が、しっかりと知識を付けて
行かないとダメですね・・。いろいろ調べれば調べるほどペット屋には
生体を買いには行かないでしょうけどね。

Posted on 2014/09/02 Tue. 12:50 [edit]

CM: --
TB: --

0902

やはり今朝も  



昨日ほど酷くはならなかったけど
てんかんの様な発作。
2:30~3:45位の間かな?
昨日みたいに強い発作にならなくて良かった。

発作の感覚がやはり短くなって来ていますねぇ
まぁ、なんとかなるでしょう!

うー・・やっぱ眠い感じ・・。
------------------------------------------

少し寝てました・・
いくら睡眠時間と言ってもやっぱ夜に寝ないと調子悪いッスね。

Anonは今朝も朝食完食!水も飲んでと・・。
ただ時間は掛かります。食べ始めというか食べるまでは口を
開けて食べ物を入れて噛んでという事を忘れている感じですし。
コレって父が無職でフラフラしているから出来るようなモンで、
仕事や学校ある人は難しいだろうな・・・。

Anonの介護しているとは思わないが、やっぱ介護になるのか??
日中はAnonの手伝いをしている感覚なんだけどねぇ。
夜は仕方無いでしょうね、発作・痙攣は毎晩おきるもんだと
思っていた方が良いのかも?
遊ばないパピーになった感じかも・・・。


Posted on 2014/09/02 Tue. 05:13 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top