0905

ペットショップのボーダーコリー  

Anonと安太郎が居たペットショップ。
しばらくボーダーコリーは居ませんでしたが、
昨日2頭・本日1頭が店頭販売で在庫として登録されていますね・・・。
発〇店のBlogでは写真も登録されていました。
*9/6 更に一頭追加されていました。画像も各店UPされていますね。


7月14日生まれ。
一応、生後8週過ぎで店頭に出してるんだ・・それまで
親兄弟と一緒に過ごしていたかは不明ですけどね。

で・・それよりも、今回のボーダー達。
Anonと同じ「犬屋」とは違う所から入ってきているのは
間違いないと思いますけど・・。安太郎と同じ犬舎?
それとも旭川や富良野のパピーミル??

親犬のCL遺伝子検査結果やTNS遺伝子検査等の結果表のコピーは
各店頭で見られる様にしているんだろうか??

いつも思うんだけど、その場で血統書って見れないのは普通なんですかね?
購入して2~3ヶ月後に自宅に届く。
店頭で見られるか、親犬の名前を確認出来ないと、いくら遺伝子検査結果が
「大丈夫ですょ~」と言っても、果たして本物かどうか確認出来ないと思うんですよね。

そこまでしてペットショップで犬を購入するのと言うのはナシの話ですからね。

いろいろ提案したことが何も活かされず、従来通りの売り方を
されていると思うと・・・。
子犬の写真出して、可愛い!ってのはやっぱこの業界の常識なんでしょうね。
これだけAnonの事が話題になっていても、初めて飼う人は知らないだろうし。

また遺伝病はCL病だけじゃないから・・他の遺伝病がアッと言う間に拡がりますょ・・・。
何から何までペットショップに求めるのは無理とは解っているけど。

Anon達の件が終わってからボーダー販売すると勝手に思っていたけど
まだAnonの兄弟・親戚達にすら連絡付いていないのに・・・ちよっと不信感(-_-;)
まぁねぇ、商売だしねぇ。


Posted on 2014/09/05 Fri. 12:03 [edit]

CM: --
TB: --

0905

気にし過ぎか?  

早朝までの土砂降りが嘘のように晴れていますねる
洗車でもしたいのですが、頭の中身が動いていないみたいです。
身体が重いのは気のせいでは無く物理的に重たいので仕方無し・・。

Anon昨晩は比較的、安定した方だったかな??
呼吸が浅く、荒いのはステロイドを一度減量し再度増量した為かも。
食事はフードをふやかし、昨晩・今朝と何とか喉に詰まること無く
食べられました。

薬を変えても、増やしてもこれ以上良くならないのが解ってるというのは
結構辛いもんですね。
抗てんかん薬にしても、量を増加したいま・これ以上減らしたり
止めたりすると、大きな発作が来るらしいですし・・。
増量でいまは眠っていることが多いですけど・・。

水を飲むときの口の使い方を忘れたり、フードの飲み込み方忘れたり
しているんだけど、夜寝ているときとか一時的にでも倒れる前のように
顔を寄せてきたりするのがね・・
そういう瞬間というか、あぁまだ解っているんだなと思うときもあるので
余計に辛いですね・・・。


今日、日中外にトイレへ出たけど不発・・何か頑張って歩こうとはしているけど
数歩も歩けなくなってきている・・。食欲だけはあるんだけど・・。

Posted on 2014/09/05 Fri. 11:47 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top