0917

最近  

何だかこのブログ、今日は凄いアクセス数ですが・・
何かあったんでしょうかね・・。

何があってもAnonの状態は良くならないんですけどね。
最近はAnonの写真や動画を撮ることも少なくなりました。
何と言っても歩けない・・
なかなか立てない、ようやく立てたとしても5秒程度身体を
保持できれば良い方です。

食事の時も水を飲むときも、口をどう動かして良いのか
解らない状態です。
いろいろ言葉を掛けて、口をつけたままの水の入れ物の中で
ようやく舌を動かして飲み始める・・・。
食べ物を口の側に持っていてもどうして良いのか解らず、そのまま
固まっている。口を開かせて少しだけ食べ物を入れてあけ゛、初めて
あぁ噛むのかと口を動かし始める。

排泄の時はとにかく立ち上がろうとして、場所を移動したがる・・・。
自分が普段、休んでいる場所ではやはり排泄したくないんでしょうね。
動くことにより発作が起きやすくなる・・。
いくら慣れたとは言え、僕の精神的な負担もかなりのモノです・・。

日中も発作が起きるようになり、コンビニに買い物すら出られません。
こういう状況です・・。



Posted on 2014/09/17 Wed. 23:11 [edit]

CM: --
TB: --

0917

一晩過ぎました。  

0917.jpg

いやいや・・すっかり朝晩は寒くなりました。
暖房をつけなければと今朝は思ってしまいました。

さて、昨晩20:00頃に大発作を一度起こしていて、日中のこともあり
心配でしたが、何事も無かったようにAnon熟睡してました。

発作の起きる時間帯が何となく明け方から、昼過ぎに
変わって来ているような気もしますが?・・・。

kacoさんやグレ母さんのBlogに出ていた
「てんかん読本」??も読むことが出来て、なるほどと思う事も
ありました。
やはり弱い発作の時は、撫でたりマッサージしたりは有効なんですね。
あとは身体を冷やすことも。

でもまぁ、それでてんかんの発作が起きなくなる訳ではないし・・。
発作は苦しくないとは言うけれど、あの状態を見るのって結構ショックです。
故に側に居る方は必死で何とかしようと思うわけでして・・。

Anonはずっと熟睡してましたが、父は何か気が気では無く
ほとんど眠れませんでした・・・。ただの心配性??

いろいろ腹が立つ事もあるし、失望したりで眠れません・・。

Posted on 2014/09/17 Wed. 10:18 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top