0926

Anonの兄弟です!  

ようやくAnonの兄弟が見付かりました!

名前は「りく」君です。誕生日は勿論、Anonと一緒です!

ようやく見つけたAnonの兄弟、病気までAnonと一緒でした。
まだ、正式に確定した訳では無いのに・・そういう事になっちゃいました・・。

riku.jpg
securedownload (1)

やはりAnonや弟の「はるさめ」とそっくりです!

りく君もやはりAnonと同じ時期から、これまでにない行動が
出て来たり、トイレを忘れたりが出て来た様です。
目も現在は大分、見えにくくなってきているようです。
時々、足が痙攣するけど、まだ自分で立って散歩も自分で行けるみたいですから
Anonよりはまだ症状は軽いみたいです。

今日の夜にペットショップの偉い人とペットショップの生体管理室の
獣医さんが来てりくの血を採り検査へ出したそうです。
そして、獣医さんから「りくは、もう症状が出ているから殆ど発症で間違いないと
そして、CL症の中期から後期の間くらい」と言われてしまったようです・・。


何だかとても寂しい話ですね。
僕も最初の頃は、安楽死・安楽死と毎回言われて凹んでいました。

せっかく居場所がわかった兄弟、病気も同じ、症状も似ている
顔もそっくり・・。

Anonもりく君も残された時間は限られているかも知れないけど・・・
二頭で一緒に頑張って生きて行きます!


Posted on 2014/09/26 Fri. 23:26 [edit]

CM: --
TB: --

0926

どうしたら良いのでしょうね?  

兄弟親戚犬への連絡はしっかり責任を持ってやると
社長さんが言ってくれたので、ペットショップにお任せしましたけどね。

前も書きましたけどね、20日間も経ってようやく兄弟分への
連絡が終わったらしいけど・・転居していると連絡済みなのに、そこへ書留送り
戻って来てもそのままでしたよね。
これから親戚分の連絡しますと言っていたけど、何時になったら
終わるんでしょうね?

しかも、全部で何件あって何件連絡済みとか、キャリア・クリア・発症の件数も
教えて貰えないらしいですね。
まぁ会社ですからね・・出来る事出来ないことはあると思います。
やりたいこと、やりたくないこともあるんでしょうね・・多分。
キャリア・クリア・発症の事などその飼い主が知っていれば良いことなんでしょう。

僕が勤めていた時から思っていましたが、「個人情報保護法」これって
かなりの悪法ですょ・・。スムースに行く筈がこれがあると上手く行かない。
逆に言うと、コレを利用しちゃう企業等も結構有るんですよね(笑)

まぁ、ペットショップは販売契約書の、遺伝性の疾患ナシの項目を店員さんに当然のように
丸印を付けさせていたのもどうなの?と思うところも多々あります。

ペットショップは今回これだけのCL症を出した、ジプシーロードと取引は
止めました。それで済むと思いますょ・・。

だけど、ジプシーロードはまだボーダー繁殖させているかもしれませんょ・・。
どんなことやっているか解らないのも大体は解っているのでしょうから。
それは、今度他のペットショップ等に流れます。
勿論、それについては今回のアノン達を買ったペットショップにとっては
関係無いことですよね・・・。
結局はジプシーロードは何のお咎めもナシで今日も犬を生産し続ける。

もう少しペットショップ側からジプシーロードへの対応を迅速に上手くやっていれば
違う結果になったかも??
でも、やっちまったもんは仕方が無いのでしょう・・・。

で、ペットショップに1日も速く確実にCL症の可能性がある
犬達への連絡等をして貰うにはどうしたら良いと思いますか?

繁殖者のジプシーロードはこのままで良いのですかね?
遺伝病が更に進む危険もありますよね。
ここに社会的な制裁や今回のAnon達の責任を取らせるには
どうしたら良いと思いますか?

被害者達だけでは無く、みなさんの考えも聞いてみたいと思うんですよ。
他の人達はどう考えているのかな?どうしたら良いと思っているんだろ?と。
匿名でも構いませんから、皆さんの考えを聞かせて貰えませんか??

僕はすっかり疲れ思考回路ショートしているんで、頭が回りません・・。

Posted on 2014/09/26 Fri. 15:49 [edit]

CM: --
TB: --

0926

Anon通院日でした。  

2週に一度のAnon通院日・・。

今日は出発が少し遅れて到着したのは開院10分前。
何とか駐車場1台分はありましたけど、止めにくい・・。

今日も朝一番から混んでます。
病院へ来たというだけでAnonはハァハァしてしまい、
体温は上がってくるし、発作は起こしかけるし。

体重14.95Kg
前回とほぼ同じ、減少していなくて良かったのかな?
2ヶ月間ステロイド、その他の薬を飲み続けたので血液検査して
肝機能状態のチェック、なんだかよく知らんが・・
7月よりは数値が良くなって来ているので、影響無し。

ただ、既に殆ど立てない歩けない状態の為、このままの量で
ステロイドの服用を続けると筋肉量が減ってしまうこともあるらしい。
これまで2日に1回だったステロイドを3日1回に減らして様子を見て
症状に変化が出なければ、次回のステロイドは外しますとの事でした。

以前、ステロイドを減らし調子が落ちたのはたまたま症状の進行と
重なったからだろうと考えているとのこと。
本来、NCLの諸症状にステロイドは効き目は無い筈らしいです。
僕は薬のことよく解らんから、お任せ・・。

後は何か言われたかな??

院長先生に近々、Anonの兄弟犬が
Anonと同じ発症かもしれないので、来るかもしれないよって
言ってきたけど・・院長の苦笑いのような笑顔はなんだったんだろ?(笑)

Posted on 2014/09/26 Fri. 14:53 [edit]

CM: --
TB: --

0926

とても残念なお知らせです。  

とても残念なお知らせです。

飼い主様の了承を頂きましたので、ご連絡致します。

Anonの同胎犬の中で、Anonとほぼ同様の症状が出ている
兄弟が居る事が昨日、判明しました。
CL症遺伝子検査はまだですが、既に発作・口を上手く使えない・つまづく・目が見えにくい様子
等の症状は出ていますので、検査と同時に通院はお勧めしましたが・・・。

本当に全てが残念でなりません・・・
同時にこれだけ自分なりには、ブログで告知をと思っていたのに
それも飼い主様が検索してくれたのは昨日です。
自分の無力さを、また感じてしまいました。

同胎犬に発症が2頭。
アノンの後に、生まれた子達にも何頭発症が居るのか・・・。



Anonと同様の症状が出ていると言うだけで、まだ
CL症遺伝子検査の結果も出ておりませんし、違う病気の可能性も
あります・・・。


飼い主様より、兄弟の名前や写真等も承諾頂きましたが
現時点では控えさせて頂きます。
もし、検査を受けてクリアであれば笑い事ではすみませんから。





Posted on 2014/09/26 Fri. 07:35 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top