1001

りく君 10月1日  



今日のりく君・・ですが。
写真は昨日のりく君です。

トリミングして貰いました。
元々水が好きなのでジャンプーされると落ち着いて居ました。

りくママさんから写真を頂きました。

Posted on 2014/10/01 Wed. 21:54 [edit]

CM: --
TB: --

1001

ジプシーロードジェイピーズ  

ペットショップが僕達には一切教えない
ジプシーロードジェイピーズの繁殖者の住所・電話番号。
これも「個人情報保護法」の関係と以前、担当者さんが仰っていましたけど・・。

客側である僕達の住所等を、個人情報保護法云々と
言うのは解るんですよね。
でも商売として犬を繁殖している人間にそんなん通じる??

ジプシーロードジェイピーズの情報は空知振興局生活課へ行き
動物取扱業登録名簿を閲覧すれば直ぐに誰でも解ってしまうんですよ??
札幌市内の登録はネットで閲覧できますけど、岩見沢まで行けば
見れてしまう、誰でも。
それで個人情報保護法云々はおかしいですね、素人の考えだと。

キャリア×キャリアを知っていて繁殖させていたのか?
キャリア×クリアだと知って繁殖させていたのか?
そりゃ、どっちも違うと言うでしょ??
でも、どっちも違うと言う人が、親犬を隠します??
何かやましいことがあるから、隠すんじゃ無いですかね・・。

はやく何とかしないと、またジプシーロードジェイピーズは
他のペットショップやオークションに、キャリア×キャリアの仔を
出荷しちゃいますよ・・。
それかキャリア×クリアでの仔かね。

まぁ、それはアノン達を売っていたペットショップからすると
関係無いことでしょうけどね。
こうして、北海道・日本のCL症は延々と続いていきます・・。

まぁねぇ・・個人レベルで出来るとなるとそれこそ法に則ってと
なりますが、繁殖者直売じゃ無くて間にペットショップさんが入っていると
話が面倒になるんですって。
別の法律家に言わせると(笑) ペットショップとジプシーロードが連帯してという
言葉も出て来る可能性もあるらしいですょ。

僕は法律家では無いから詳しい事は解りません。
僕等からすると、法に則るとかよりもマスコミ・メディア等で
話題なった方が効果有ると思うんです・・個人的には。
別に金が欲しいわけでも無いですから。
全国的な話題になれば、繁殖屋さんも商売やりにくくなるでしょうから。

Posted on 2014/10/01 Wed. 18:19 [edit]

CM: --
TB: --

1001

「りく君」検査結果  

Anonの兄弟、りく君の検査結果が
出たそうです。
「発症」とのことでした。

もしかすると違う病気?という思いは飼い主さんも僕も
思っていましたけど・・。

りく君に関しては、現在飼い主さんがブログを持っていませんし
これからブログを作成する余裕など無いかもしれませんので、
事実の報告のみです。
Anonの様に晒し者にはしませんので。






Posted on 2014/10/01 Wed. 17:56 [edit]

CM: --
TB: --

1001

長かった  

今日も15:00過ぎにシッコとンコ。
紙おむつの具合が良いんで、全然お尻も脚も濡れていないけど
必ずその後にハァハァと始まり細かな痙攣が長く続きます・・。

てんかん読本には、発作の原因となる様な事は
出来るだけ避けるようにと書いてあったけど、他の犬・音や光
であればある程度、避けることは出来るでしょうけどね。

排泄をさせないようになど無理だし・・・。

以前はその程度の細かな痙攣が起き呼吸が荒くなっても
すぐに元に戻ったけど、今日も1時間ちょっとその状態が続いた。
どんどん体温も上がってくるし、保冷剤で頭や脇の下を冷やしたり
しても、苦しいのか反射的なのかずっと立ち上がろうとしていた。

Posted on 2014/10/01 Wed. 17:26 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top