1009

ボーダーコリー  

2012/07/14生まれのボーダーコリー
4頭仕入れて現時点で残りは本店のみの1頭になっています。
ノースランドシマヤのボーダーコリーはよく売れます(笑)
人のことは言えないけど・・・
何でペットショップから飼ってしまったんだろ??とあとあと
思う人も居るのでは??

会社の将来を考える経営者ならば短期的な売り上げは勿論
考える必要はありますが、3年~5年~10年後の中長期的な事が
見えていなければ・・・
今後のペット産業は大きく変化してくると思いますけどね。
売れるから今は犬猫をどんどん売るでは困ることが
経営者や2代目経営者・幹部には解らないのでしょう・・
他社に先がけてやることで自社の強みも出て来るチャンスや
ヒントが多くあったのに残念な人達です。

兄弟への連絡は取り合えず終わった・・
連絡しただけですよね、連絡が付かない飼い主もいれば
連絡はしたけど検査はまだっていう飼い主も居ます。
会社側からの働き掛けが全く出来ていませんね、「連絡したんだから
あとは検査受けるのも受けないのも飼い主の勝手」と。
まぁ、それは解らなくも無いですけど・・・
自分でやるから放っておいてくれ・何度もうるさく連絡をするなという
飼い主というか客も居るのは事実です。
他業界だけど実際に僕はそういう経験しています・・不良品等の無料交換や
払い戻し等で。
今回はペットと言うことで更に慎重な対応が必要ですけどね。

それにしても・・20頭程度の兄弟へ連絡するのに2~3ヶ月も掛かり、
今後の親戚犬(Anonからみての伯父叔母犬)への連絡も
先日は連絡すると「何もしていない」と半ば開き直ったような返事を
していましたからね・・・。

誰しも嫌な仕事や怒られるのが確実な仕事はやりたく無いものですけどね・・
今回のNCL発生での対応責任者が営業本部長へ変更になった
ところで、発症犬の取扱が飼い主によって差を付ける対応になるだけと
解ってしまった以上はどうにもならないことかも知れませんけどね。

親父のあとを継ぎ自分の会社・社員矢社員の家族の生活まで
補償しなければいけない息子さんが、こんな事も乗り切れないようでは
先がみえているんだけど・・・(笑)関係無いからどうでも良いけど。

半借家のジプシーロードと同じで先延ばししているウチに、関東の繁殖者も
NCLキャリアの犬をペットショップへ卸し、ペットショップでも客には
何も説明しないで売っていた事が解りましたが・・・
これから先、全国的にこの様な流れが続いてくるかもしれませんね。

要はこれから犬をペットショップから買った人、既に飼っている人達が
どんどんNCLやその他、TNS等の遺伝子検査を受けて行けば
良いだけです。
中にはキャリアと解り黙りを決め込んだり、名前も明かしたくないって人も
居るのでしょうけどね。
消費者である飼い主側が賢くなり、ペットショップと対等かそれ以上の強い立場で
話を進めて行かなければ何も変化は起きないでしょうね。

今後のテン〇〇の対応も楽しみですが、また誰かから
怒鳴られなければ息子さんは動かないだろうし・・
それこそ、新聞やテレビで取り上げでもされない限り
彼等は自分から動くということはしないでしょうね・・・。


ペットショップ、ネットオークション、およびWebショップでの犬の生体展示販売に反対します

LIVING WITH DOGS

Posted on 2014/10/09 Thu. 11:11 [edit]

CM: --
TB: --

1009

薬を変えて・・  


昨日、Anonの飲んでいる薬は一部増やしたり、そのままだったり
新しい薬を追加してみたり・・

試行錯誤なんでしょうね、通常のてんかんとは違い
NCLが原因のモノと解っていますし、NCL発症の犬がそうそう何件も
来る訳でも無いですしね。てんかんの発作を最小限にと言っても
発作が起きている時は意識も無い状態らしいし。

薬を変えた為か荒い呼吸やジタバタする動きもかなり抑えられて
はいます、ただ寝ている事が多くなりました。
脳を休めた方が発作を抑えるには有効なんでしょうね。
以前も大きな発作を起こして危ない!と思い、掛かり付け医へ
行った時も注射で眠らせて興奮を和らげていたし。

だけど、まだAnonはコミュニケーション取れていると確信できたし・・
通常であれば嫌がる筈だけど、ケンPの仕事場では作業台でジッとしていたし
触られる事を極端に嫌がる筈がケンPやお父さんに触られ
グッスリ寝ていたし。
相変わらず家でも水が飲みたくなったりすると僕の腕を鼻先で突く。

1日中、痙攣が止まらなくなったりした時にはもう楽にして
あげた方が良いと久々に昨日は医師から話があったけど。
コレは僕からあとどの位??的な事を聞いたからですけどね。

安楽死はしないと決めたものの、いまの状態、これから先に
発作が頻繁に起きるようになった時など・・・
一切、良くなる見込みの無い状態でその時だけ対処するのが
本当に良いのかどうなのか??

NCL発症と解ってからは常に考えてきたし、何をどうしたとしても
どちらにしてもコレで良かったのか?という疑問は消えたり
解決したりすることは無いんだろうなと思う。

Posted on 2014/10/09 Thu. 09:40 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top