1112

りく君のBlog  



りく君のBlogにあったように、まだまだペットショップで
売られているボーダーコリーの親、何の遺伝子検査も受けずに
繁殖され、その子達が売られているようです。

実際、ほとんどのペットショップがそうでしょう。
親犬の検査などに金は掛けないでしょう、子犬がペットショップや
オークションで売れてしまえば、その繁殖者はあとは関係無しです。

これからボーダーコリーでもそれ以外の犬種でもペットショップから
犬を迎えようとしている人は、その犬種の遺伝病について勉強して
店員さんに質問しましょう。

ペットショップへ犬を卸している繁殖者に言いたい事はたくさんありますけど・・

いろいろな問題はいま飼っている側にもありますよね?
熱中してしまう為に気が付かないだけなのかも知れませんけど。
それを黙認して主催している某団体は更に問題でしょう。

Posted on 2014/11/12 Wed. 21:42 [edit]

CM: --
TB: --

1112

診察日  




2週間ぶりにAnonの診察日。
遠い病院で一人でAnonを連れて行くのは無理だけど
また病院に行けたという安心感も有る。

体重が増えてきているからフードの量を調節するようにと・・。
数ヶ月間寝たきりではあるけど筋肉の量も以前とほとんど変化が無いみたい。

昨日辺りからこれまでと違う発作、その後の呼吸音も
変化して来ていてもう難しいかな?と思っていたけど・・
まだまだ大丈夫だろうと。
だけど毎日ずっと見ている方としては確実に変化は確認出来る訳で
不安と覚悟は常にあるんだけど・・。

今日は行きの車の中でたっぷりとンコをしてくれて・・
臭くて臭くて(´Д`) 軽自動車だと高速使っても30分以内には
到着できないし・・。これから積雪・路面凍結になると僕の車でも
いまのスピードでは行けないのでちょっと不安。

4月の誕生日を迎えられると良いのだけど
3歳は難しいでしょう・・。

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:56 [edit]

CM: --
TB: --

1112

疲れる・・・  





Anonの病院、いつもは朝一番で行くけどあまりにも混んで1時間以上
待たされるので、今日は午前中の診察終わるギリギリに行ってみました。
案の定、空いていたけど今日は血液検査したので結構時間は掛かりました。

体重は減ったかなと思ったら逆に増えていた・・
1kg位落とした方が良いらしい。
呼吸の速さや脚・身体が常にプルプルと震えているのは脳の萎縮が進んで来ているらしいけど、
急激な変化では無いらしい。

血液検査はずっと薬を飲み続けているので、肝機能の数値を見る為に
やったけど高い事は高いけど問題にはならない程度。

触った感じと体重からみると、Anonの筋肉はほとんど落ちていないらしい。
何か特別な食事やサプリ、運動のようなことはしているか?か聞かれたけど
何もしてませんょ・・(-_-)マッサージ程度。

最初の発作を起こし4ヶ月近く経過し、寝たきりになり3ヶ月近く経過していて
これだけ筋肉が落ちていないのは珍しいみたい。

今日はコエンザイムQ10の様な薬??を無料で出してくれた。
心筋増強効果もあるらしい。
調子が悪くなるようであれば直ぐに連絡してくれと言っていた。

高速道路混んでいて疲れました・・・
スピード出すことが出来れば病院まで15分程度で行けるけど
既にスタッドレスタイヤだからスピードも出せないし・・。

Posted on 2014/11/12 Wed. 14:24 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top