1130

フードを探して・・  




Anon、今朝もまた下痢でした。
まだ朝の食事前でしたから、取り敢えずフードを元のロイヤルカナン・ミディアムアダルトに
戻してみようと、買いに出掛けましたが・・
近所のホームセンターではこのフードは置いていませんでした・・。

安太郎が居たペットショップの支店へ行ってもコレは無し・・
時間も掛かりますが、結局Anonが居た支店まで大急ぎで行ってきました。
しかし、在庫であったのは10Kg入りの大袋のみ。いつもはネットで安く買っていますが
直ぐにでもAnonに食べさせそして明日まだ下痢をしているか確認したかったので、高いけど
そのまま購入。

序でに下痢止めもあったので買ってきました・・。
41W6R+ZQE-L.jpg
これはまだ使っていませんが・・。

明日、もしくは今晩にまだ下痢が続くようであれば服用させてみようかとも
考えています。
フードを変えてしまったのは迂闊でした・・。
Anonは小さい頃露からフードを変えたり、鹿肉を食べさせたりすると
いつもお腹が緩くなることが頭にありませんでした。
過ごす環境も食べ物も変えない方が良かったんですけど・・。

今日はいつもよりぐったりして寝ている事が多いみたいです。
体温は昨晩より下がり平熱にはなっていますけど。

昨日のブログにも書きましたけど。
世の中、小型犬中心ですからフードも小型犬用のものが多いんですね・・。
某ホームセンターのペットショップ、週末に向けて「ペット大安売り・大特価」的な
チラシが入り朝からとても混んでいました・・。

子犬は確かに可愛いですけどね、値段が安ければ買うって人が
やはり多いのには驚きました。
抱っこさせる前にアルコールスプレーで手を消毒させていたけど・・
それ以前にそこの犬は大丈夫なのか??と。
大きなホームセンターで売っているから病気も安心だろうという考えも
あり、更に安いからと朝から犬が数頭売れていましたけど・・。
何となく複雑な気持ちでした。
やはり、犬猫の展示販売は止した方が良いかな?と。



Posted on 2014/11/30 Sun. 16:17 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top