0126

まだまだ頑張っています。  


IMG_2276.jpg

画像は今日のAnonです。

一昨日の夜にもまた発作が起きました。
突然、脚をバタバタさせたと思ったら遠吠え?・・。
そして大きな痙攣。

今回はこの痙攣がなかなかおさまりませんでした。
小さい痙攣になると大分落ち着いて来て、側に居ると手の匂いを嗅いで
寄ってくるんですけどね。

一昨日も痙攣起こしていると体温が一気にあがってくるようなので
脇や頭、首などを直ぐに保冷剤で冷やしましたけど・・
これが果たして意味のある事なのかどうかは解りません。
そして、首の付け根や身体をビクッとならないようにおさえてあげて・・。

発作が起きるとどうにも出来ないのは知ってはいるんですけどね・・。

発作はたまに起きていますけど、いくらかは落ち着いた状態なのかも??

明日は飼い主の通院日で午前中、留守番になるのがちょっと心配・・。
天気が悪くなければ高速を使えるので出来るだけ早く帰って来られるとは思いますが。



Posted on 2015/01/26 Mon. 12:49 [edit]

CM: --
TB: --

0126

dog actually  






以前から書こう書こうと思っていた事・・
昨年のきじですから、もう既に読んでいる方もいらっしゃると思いますが。

dog actuallyの記事です。

昨年11月分の記事に遺伝病について書かれています。

・知っておこう!犬の遺伝、遺伝性疾患について(1)

・知っておこう!犬の遺伝、遺伝性疾患について(2)

・知っておこう!犬の遺伝、遺伝性疾患について(3)

(3)にはNCLの事についても書かれています。

そして、今日の記事。

「生体販売規制のためにできること」

この中で議員や新聞社に訴える手紙の書き方なんてのも出ています。

NCL発症犬の飼い主が一人くらい何かを訴えたとして何も
変わらないかも知れませんけどね・・。
これまで議員数人にも連絡を取りましたが返信すらありませんしね。

でも、諦めちゃダメかも・・。



Posted on 2015/01/26 Mon. 12:35 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top