0406

Anonの口  






今日から小学校が始まりました。
Anonの様子を見ながら寝ているうちに散歩へ行ったり・・
また忙しくなって来ると思います。

ここ2~3週間、Anonはほとんど寝ています。
ここ数日は更に眠りが深くなっているような感じもします。
薬で眠っているのか、脳の活動の状態が落ちてきて寝ているのかは解りませんが・・。

まだフードも一粒ずつですがしっかり食べてはいます。
ただやはり噛み合わせが悪いというのか、上手く噛めないというか・・
寝ている時は口が半開きになり、所謂ゴムパッキン部分も露出してしまっています。
その為なのかヨダレが大量に出てしまいます。
気が付く度に顎の下に敷いてあるタオルを取り替え、水を少量ずつでも飲ませるようには
しています。

排泄もここ数日、小は12時間おきくらいにたっぷりと・・
大も24時間に一度程度出ているので、以前よりは間隔が短くなっています。

あとは以前も書きましたが、音に対する反応が過敏になっています。
倒れて直ぐに目が見えなくなった時の様な感じで、ちょっとした物音にも
身体がビクッと反応してしまいます。


もう更新出来ないだろうと思っていたペット保険、前年度にあまりにも多くの
支払いをしてもらっているので更新不可と思っていましたが、前年の状態に
関わらず年齢分の支払いが上乗せになるだけで、これまで通りに継続出来る
らしいです。
契約更新の時まで生きているかどうかは別にしてコレは安心しました。

Posted on 2015/04/06 Mon. 15:11 [edit]

CM: --
TB: --

0406

定期的に・・・  







このBlogがAnonのCL病中心になってから何度も書いてきましたが・・
定期的に同様の記事を書きます。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではこれまで遺伝病で亡くなった犬達、飼い主さん達から
すればたまらない事ですので。

JBCHN CL病の遺伝子テスト
JBCHN TNSのDNAテスト
IDIDA ボーダーコリー CEA等検査

NCL・TNS・CEA、ボーダーコリーの主な遺伝病ですが
繁殖に携わっている方々はこの3種類のテストは最低限受けて頂きたいと思います。
そして、ご自分のBlogやHPにテスト結果をそれぞれ公表して頂きたいものです。

ボーダーコリーを繁殖させている方々のHP等を拝見すると、未だに「CL病クリア」と
だけ書かれている方も多く見られます。
中には一頭一頭、検査結果の証明書を載せていたり、股関節等に関する情報を
載せている方もいらっしゃいます。

一般の飼い主さんも本当はこのテストを受けて頂くと嬉しく思います。
繁殖予定のある方は絶対に受けるべきですが・・
以前も書きましたが、ボーダーコリーのTNSキャリア頻度はかなり高いです。
CL病と同じように、偶然キャリアとキャリアが交配されてしまえば「発症」が
出て来る可能性も高くなります。

ボーダーコリー以外の飼い主さんも
ここから犬種別遺伝病検索をしてみて下さい。


-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/06 Mon. 13:06 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top