0413

昨日の散歩・・  


IMG_2625.jpg


昨日の散歩、写真撮っていたの忘れていました・・。
上はご近所のチョコボー、マロン君。下は散歩仲間のりお君。

マロンは散歩に出て他の犬に会うと、常にガウガウ状態です。
どんな犬にも取り敢えずガウガウしておくって感じ・・。
リードをくわえて引っ張ったりとか遊んで欲しい??
他の犬に会ったり、何かあると直ぐに飼い主の目を見て「どうしたらいいの?」と
いう感じです。
それでいて、何か道路の先から少し大きな音がすると引き返して絶対に前には進まないし・・。

りお君はどんなに吠えられたり、歯をむき出しにして唸られても
近寄って行くタイプ・・。
安太郎とマロンとで歩いていると、りお君に会いやはりマロンはガウガウで
手が付けられない状態でした。

IMG_2623.jpg


この微妙な距離・・(笑)

Posted on 2015/04/13 Mon. 15:51 [edit]

CM: --
TB: --

0413

また安太郎にやられた・・  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2015/04/13 Mon. 15:14 [edit]

CM: --
TB: --

0413

食欲はあるんだけど・・  

曇り


前回か前々回の通院で体重がかなり落ちてから、一日おきに服用していたステロイド剤を
毎日服用に切り替えて貰ってから、食欲はあるようです。

腹が減ると多少バタバタと動いたりしていますし、フードを口に入れると勢いよく
噛もうともするし、ただやはり上手く飲み込めないんですね。
2粒入れるのが精一杯。それ以上入れると口からこぼれて来ますし。
食べ出してから10分過ぎると、疲れるのかゼェゼェしてきますから休みながら
一時間位掛かってようやく食べさせています。
11月頃に食べていた8割程度の量が限界の様です。

流動食はどの固さでも舌にまとわりつく為か上手く飲み込めないことが解りました。
今のロイヤルカナンのミディアム・アダルト以外を食べさせるのもやはり下痢が
心配になってきます・・。

フードのふやかし具合も固めでも、柔らか過ぎてもダメとなかなか難しいです。
ロイヤルカナンのフードの粒が大きいので、ふやかしてから半分に切って食べさせて
みようと思っています。

Posted on 2015/04/13 Mon. 10:10 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top