0419

これまでの医療費  

Untitled 3


NCL発症と解ってからの医療費です。
たまたまペット保険に入っていましたので、3割負担で済んでいます。

兄弟犬のりく君が亡くなってから数ヶ月ペットショップからの
連絡が途絶えましたので、どこまで医療費等を支払ってくれるものか
しばらくの間、解りませんでしたが。

青枠で囲った部分がペットショップで負担するとメールで連絡があった箇所です。

・自己負担分医療費 ¥169,574
・ペット保険代金  ¥114,440
・Anon購入代金   ¥ 95,500
・慰謝料      ¥100,000
-------------------------------------------
合計         ¥479,514

Anonが生きている限り、医療費とペット保険代金は増えていく訳ですが・・


兄弟犬のりく君の場合はNCL遺伝子検査をして1ヶ月も経たず
亡くなってしまいましたので、病院へ行ったのは確か3回程度の筈です。
りく君はペット保険には入っていなかったので、ペットショップが全額
負担した形になっています・・。
「形になっています」というのは、ペットショップが提携?指定?している
病院へ行ったから、全額ペットショップが支払ったんでしょうかね?
亡くなった時は、これまたペットショップ提携?指定?の斎場で火葬。
その火葬代金もいくらまでと指定し、ペットショップが支払っています。

では、Anonはペット保険に入っていたから自己負担分と
購入後以降のペット保険払い込み分の代金をペットショップが僕に
支払うそうです。
そのペット保険加入もそこのショップ経由で加入していますから、ショップ側には
保険会社から手数料も入っているんですけどねぇ・・

りく君と同様の条件にするならば・・・

・医療費         ¥ 416,841
・高速代金        ¥ 29,040
・Anon購入代金      ¥ 95,500
・慰謝料        ¥100,000
-----------------------------------------------------
 合計         ¥641,381

となっても良いと思いますけどね。

そもそも、この慰謝料はペットショップ側が
繁殖者である岩見沢市のジプシーロードに変わって立て替える様なものでは?
Anonが死んだ後にショップ側が繁殖者に請求すると言っていた訳ですから。
ペットショップと繁殖者での負担割合はどうなるのか知りませんが??
ショップ側は繁殖者をかばう必要はあるんですかね?

まぁ、繁殖者は一時は300頭近い繁殖犬を抱えていたけど、今は90頭程度に
減ったらしい・・・。その繁殖犬の餌代を得る為に繁殖しているようなモノでしょうから
ショップ側が請求したり訴えたりしても、どれ位の金額を取れるか不明ですからねぇ・・。

他に発症犬がいるのか?クリア犬が居るのかも教えて貰えませんから・・
最初は個人情報保護法で教えられず、今回は所有権がショップ側に無いから
教えられない。
何も何処の誰が飼っているんですか??犬のコールネームは??と聞いている
訳では無いのですけどね。
「Anonの兄弟でクリアは居たのかいないのか?」これだけです。

クリアが居るか居ないかで繁殖者が父犬を途中で変更したが、血統書は
そのままにしているとかも考えられるんですよ。
そこがはっきりしてこないと・・
現にAnonの血統書に出ている飼い主さん達で、迷惑している方もいらっしゃいます。

ま、今回の件でペットショップ側が負担する全額は知りませんけど・・
兄弟犬でキャリアと出た犬の飼い主さんへは、購入代金の返金。
NCL遺伝子検査代金は某大学の先生が無償でやっていただいているのに、
「検査代金はウチが持ちます」とか言っていたり(´Д`)

まぁ、金の問題ではありません。金でしか解決方法が無い訳で金額等を
書きましたけど、僕にとってベストはAnonを元気な時の様に元通りに
戻して欲しい。
コレだけです・・。

ペットショップで犬猫を買った方は余程裕福じゃ無ければ
ペット保険は加入した方が良いかも??
ただし、ペットショップで加入すると手数料が毎年保険会社からショップに入りますから、
自宅で保険会社に直接ネット等で申し込んだ方が良いかも知れません。

まぁ、金が無ければペットなどを飼うなというのが
当たり前ですけどね・・。
僕のように失業期間にAnonが倒れて、就職する機会を逃したオヤジは
どうすれば良いでしょうね?? (´Д`)





Posted on 2015/04/19 Sun. 09:40 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top