0518

ペット保険更新  








今朝、今晩とAnonの食欲は少し戻ってきたようです。
最初に下痢する前の量を一度にしっかり食べてくれています。
これまでは以前の量の1/10とか、1/2を食べるのが精一杯だったんですけど。
舌や口の動き方も、これまでに比べると滑らかで上手く飲み込んでいます。

まぁ、日によって全く違うので明日にはまた元に戻っているかも知れませんが・・。
食事後に毛の手入れをしましたが・・
以前よりもまた毛量が少なくなりました。特に脇腹?あたりは、その辺の禿げ頭オヤジの
スダレ髪みたい感じになって来ています。

地肌が赤くなってくるのはステロイドの影響と聞いていますが、
皮膚が乾燥しているのか、カサカサしてフケ状になってしまっています・・。
まさか水分が不足?? 熱が高いからですかね??
やっぱり薬の影響でしょうか・・まぁ、何が原因でも別に驚きもしませんが・・。

さて、Anonのペット保険。
7月から更新されて新しい保険料になります・・。
これまでが月払いで3,440円を毎月支払っていましたけど、
7月からは月に4,050円に上がります。
まぁ、この10ヶ月間で268,053円も負担して貰っていますからね。
それでもまた月4,000円程度で保険が使えるのは有り難いのですけど。

なんと言っても代理店はAnonが居たペットショップですから・・
保険料の値上がりも当然把握していることでしょう。手数料も入りますしね・・。

しかし、兄弟犬のりく君同様にペットショップが支払ってくれるという
医療費はペット保険無しの金額で出して頂きたいものです。
いくら、過去3年間の保険料も出すと言われてもねぇ・・・
兄弟犬によって対応が違うのはおかしいですょ。
ペットショップがその分、繁殖者に請求すれば良い話だと思いますけど。
まぁ、領収書通りの金額を払うというのは常識で知っていますけど・・・。
その分を別な項目に付け足すとか出来るでしょうに。

で、何度も繰り返すけど・・・
医療費の支払いも慰謝料も要らんから、AnonのNCLを治して
元の元気な状態に戻してくれれば解決ですよ。



Posted on 2015/05/18 Mon. 20:05 [edit]

CM: --
TB: --

0518

驚いたというか、笑ったというか・・  



珍しく目を閉じてAnonが寝ていました。


そのAnon、24時間以上オシッコが出なく、いよいよ無尿症?
と思っていたけど、朝食後にちょっとだけ膀胱を圧迫して出ました。
ンコもまたいつも通りに出してあげる。

その後、落ち着いたのかぐっすり眠っています。
ここ数日、結構な量を食べられるようになってきているので
少しでも体重が減らないと良いのですけど。


で、違う話ですけど・・
Anonがいなくなった後に仕事を始めなければいけないので、
今のうちからネットの転職サイトいくつかに履歴書や職務経歴書をアップしておきました。

ウチへ来ませんか?とか面接に来て下さいとか、たまにメールが来ています。
どこの会社も履歴書や職務経歴書をしっかり見ているの?という感じもしますけどね・・。
前職の同業他社に行けば一番手っ取り早いのですが・・
あの腐りきった業界はどこの会社も同じですからねぇ(-_-;)

今朝になってまた企業側からメールが来ていました・・
なんと「ペットショップ」(笑)
僕がこんなBlog書いているとは知らないだろうなぁ・・
驚いたというか、笑ってしまった・・。

「お客様に夢を売る仕事」とか勘弁して下さいって感じです。
札幌にも確か一店舗あった筈ですけどね、犬や猫が好きな人は入らないでしょうに。
入ったとしても幻滅して直ぐ辞めるとか・・。
これからは生体の販売止めますよとかであればまだしも。

僕には命を扱う事を仕事にするなんて、とてもとても・・責任が大き過ぎて無理ですょ・・
自分の手で犬猫を冷蔵庫に入れるのも、持ち帰るのもごめんですよ。

Posted on 2015/05/18 Mon. 11:40 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top