0531

今月最後です。  







今日で5月お終いですね。
このブログもいろいろ整理が必要なんですけど・・。

今月になって、この10か月間でBlogを見て頂いている方の県別のアクセス数、
初めて北海道が一番になりました。
先月まではずっと他県がトップでした・・。

地元で起こっている事なんだけどなぁ・・と毎日毎月思っていましたが
ようやくです。一時的なモノかも知れませんけれどね。

道内の既に犬を飼っている方やこれから飼う方が危機感を持ってくれないかな?
と思ってはいました。
詳しい事は僕が書く事でもありませんし、そのうち何か解るのかも
知れませんけれどね。
道内のペットショップなどでは、怖くて犬猫なんて買えなくなるかも知れませんよ・・。

業界の方々にしてもそうです。
今のまま、続けていけばきっとそう遠くない時に会社なくなりますよ(-_-;)
自分達で蒔いた種ですから、自分達で何とかしないと自分で自分の首を絞めて
いるのと同じ事です・・。

道内のペットショップが仕入れている繁殖先は、ほとんどが所謂パピーミルでしようね。
オークションに犬を出すのもパピーミル・・
ブリーダーさんとは全く別のところです。

アノンの所は一時期300頭、安太郎の所だって80頭以上は居るでしょう・・。
しかも、遺伝に関しての知識も無し。
ペットショップで犬が沢山売れるから、流行の犬をどんどん生産している事でしょう。

道内の方で犬を飼っている方が、これから犬を飼いたいという方に教えて
あげないと・・。
一部の飼い主さんは詳しい方もいらっしゃるでしょう、
ドッグスポーツの大会に出ている方は血統なんかも凄く詳しいでしょうから
北海道産の犬には手を出さない方も多いのかも??
北海道の有名でしっかりしたボーダーコリーの犬舎の犬以外の犬には手を出さない方が多いのかも??



まぁ、無理な事かも知れませんが・・
業界関係の方々が心を入れ替えないと改善など難しいですよ。

であれば、飼い主レベルで当面は何とかしないといけないんですけどね・・。
道内ではそういう雰囲気でも無いのかも?
熱しやすく冷めやすい、新しい物好き、他人の事には我関せずみたい県民性も関係もあるんでしょうかね・・。



Posted on 2015/05/31 Sun. 21:57 [edit]

CM: --
TB: --

0531

今日もたくさん走りました。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2015/05/31 Sun. 20:08 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top