0603

表情の違い  




アノンが最初にてんかん発作を起こす前とその後の表情を比べてみました。
普段見ている飼い主しか違いが解らないかも知れませんけど・・・。

左上 2013/12/16
シャンプー・カット直後で毛は短いのですが、この頃からもう少し
おかしな点が出始めた頃です。

右上 2014/06/10
発作を起こす約一ヶ月前、異常に怖がり散歩も上手く出来ないのが
しばらく続き、膀胱炎を起こした頃(膀胱炎はNCLとは何の関係も無いでしょうが)

飼い主的に見るとここまでの写真はそれなりに表情はあったと思います。
いろいろNCLに見られる特徴は出て来てはいましたが。

左下 2014/07/22
倒れてから3日目です。この辺りがこれまでと違い表情が険しいというか
表情が無くなって来た様に感じています。

右下 2014/07/26
前日にMRI?をやりこの日に血液検査の結果が出た日です
歩いてもフラフラしていた時です、既に目は見えていない状態だと思います。
呼ぶと反応はするけれど、何処を向けば良いのか解らないような感じ。
部屋の中もぶつかったりで恐る恐る歩き、自分の身体に出ている変化が
よく解らなくきょとんとしたような時が多かったです。


犬を飼っていない知人等に見せても「犬の顔なんて、どれも同じにしか
見えないから解らない」と言われて・・飼い主が感情的になっているからか・・と
以前作ったけどブログには出さなかった写真です。


Posted on 2015/06/03 Wed. 14:49 [edit]

CM: --
TB: --

0603

まだまだですね。  


IMG_3186.jpg






安太郎の朝散歩と運動に2時間程度行き帰宅。

アノンの場所はリビングにある家族用パソコンラックの上にしました。
この場所だと家族が見渡せるだろうし、必ず通る所だから・・。

アノンが居なくなり、まだまだ2週間。
いろいろと思い出します・・。

すごく会いたくて会いたくてたまらなくなったり・・
アノンの柔らかい毛を思い出したり。

一緒に居た時間は3年に満たないくらいで、こんな状態だと
他の方が10数年一緒に居てお別れした後ってこんなもんじゃないんだろうなと・・想像したり

Posted on 2015/06/03 Wed. 10:58 [edit]

CM: --
TB: --

0603

カラー  





2年前の写真、安太郎が去勢手術後に付けていたエリザベスカラー・・

噛んで破壊したり、あちこちぶつかって割れたり・・
あまりに危険な部分はハサミでカットしガムテープで補修したけど
ほとんど意味が無かった・・・。

このカラーのまま突進したり飛び付いてくるので、人間にカラーが刺さり痛かった(笑)

何かとても懐かしいな・・。

Posted on 2015/06/03 Wed. 10:26 [edit]

CM: --
TB: --

0603

疲れた・・  




今日も安太郎と公園でボール投げ・・
安太郎が興味を持ってくれるボールが見付かって良かった。
ドッグランで他のボー飼いさんが教えてくれたボール。

テニスボールなんかは全く興味を示さなかったけど・・。

それにしても疲れた。

身体よりも頭が疲れている感じかも・・
入ってくる情報や映像が頭の中で上手く処理出来ていない。

Posted on 2015/06/03 Wed. 00:07 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top