0731

【血管肉腫】  








お友達のそのお友達のワンの事なんですけど・・
血管肉腫という病気だそうです。

以下、その飼い主さんのBlogより一部を拝借しました。
-----------------------------------------------------------------
血管肉腫と診断されて、長生きしたわんちゃん知りませんか?
抗がん剤治療はどんな感じですか?
食事は?
サプリは?
薬は?

何でもいいので希望が欲しいです。
---------------------------------------------------------------

最後の「何でもいいので希望が欲しい」
本当にそうなんですょ・・・。

僕も治療方法は無いよ、いつ死んでしまうか解らないと説明され
10ヶ月間介護していた時はいつも何か希望が、良い話しは無いかな??と
探していましたし。

何か知っている方がいらっしゃいましたらよろしく御願い致します

Posted on 2016/07/31 Sun. 22:03 [edit]

CM: --
TB: --

0725

今日は忘れられない日です。  




IMG_1739.jpg




久々にブログ更新しました。

2年前の昨日AnonのMRI検査をして、今日は掛かり付けの動物病院で
お願いしていたNCL遺伝子検査の結果が届いた日です。

24日のMRI検査が終了した時点でNCLはほぼ確実だろうと言われていましたが、
25日に検査結果が届き、僕としてはとどめを刺された様な感じでした。

その後は、また発作がいつ来るかと冷や冷やして過ごしたのと、
診ていただいていた病院の先生と安楽死をどうするか??と悩み続けていました。

知り合いを通じ、とある先生が安楽死を勧めてくれていたそうですが
結局、その話はアノンが亡くなってから聞きました。
まぁ、間に入っていただいた方も、どうするか悩んでいる僕に
先生が安楽死を勧めているとは言いにくかったんでしょう。

2年前の昨晩、病院の帰りは涙がボロボロで運転するのも
難しかったし・・アノンが亡くなり火葬する時と同じくらい涙が
止まらなかった日です。

最近はNCLはどうなのかな??
NCLにしろTNSにしろ、確定的な診断が付く前に無くなっているボーダー達も
多いかもしれませんね。

防げる遺伝病は繁殖する前にしっかりと検査して無くしていかなければなりません。








Posted on 2016/07/25 Mon. 18:03 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top