0624

やはり膀胱炎・・  



Anonを朝イチで病院へ連れて行きました。
フィルムケースにオシッコ入れて持参して調べてもらい
エコーもやって貰いました。

結果的に膀胱炎だろうと・・
エコーの結果は結石等は無いみたいですが
膀胱の内膜が少し厚くなっているみたい。

外陰部からマラセチア菌とブドウ球菌が出ていて
痒くて何度も舐めているウチに菌が入ったのではという診断でした。

薬飲まないので先ずは抗生物質の注射をしてもらい、2週間後にまた尿検査。
今日も怯えがひどく2週間後はオシッコだけ持参で良いとのこと。

外陰部用の薬用シャンプーが出て1日おきにそこだけ洗うようにとの事でした。
注射の効果は2~3日で出て来るらしいのですが、2週間後の検査で
治っていない様であれば、抗生物質の飲み薬を服用するしか無いらしい・・。

無理矢理に口をこじ開けても飲まないようなら、肉に巻いたり混ぜたりで
薬を服用させるのが一番誤魔化しやすいと先生が言っていたけど・・・
Anonは必ず一度、口に入れてから出してと警戒するんで難しいかも?

まぁ、注射が効いてくれれば良いのですけど。


午後になり少し調子良くなって来たみたいです。
0624-2.jpg

飲み薬では無く注射にしてもらいましたので病院代も高めでしたが、まぁそんなに
高くない方かな??
保険に入っておいて良かったかも。
0624-3.jpg
0624.jpg





Posted on 2014/06/24 Tue. 10:03 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top