0722

眼底を・・  


画像ボケボケ、ぶれてますけど・・

昨日Anonの行動をじっと観察してみました。
怯えてアチコチにぶつかったり、慎重に歩いているわけでは無いみたいですねぇ。
多分、見えない→そうそう早く歩けないので嗅覚・聴覚を使い慎重に歩いている感じ。

ある程度、普段自分が歩いていた所や水飲み場の位置は覚えているだろうから
そこそこは歩けます、ただ途中で立ち止まったり・・
Anon自身が見えない事にまだ困惑しているんでしょう。

で・・
Anonの眼を観察してみました。
角膜や水晶体・硝子体は濁っている事も無く正常。
じゃ、眼底は?と見てみましたが、じっとしていないので正確には
見られませんが・・
明らかな網膜の剥離や出血等は見当たらなかったなぁ。

と言う事は・・
視神経から脳の問題でしょう・・
やはり一度、MRIを撮って貰わないと原因は解らないですねぇ。

先月あたりから見えなくなっていたんだろうな・・
散歩も嫌がっていたし。もっと早く気付いてあげられれば良かった・・

Posted on 2014/07/22 Tue. 10:07 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top