0730

とうとう発作が始まりました。  



今朝の2時過ぎ、とうとうアノンがてんかん発作を起こしました。
突然、ギャンギャンと激しい鳴き声とドタバタと転げ回る音。飛び起きかけつけると、
手足が真っ直ぐのび硬直。口からは泡を吹き失禁も。

硬直は2~3分で取れました。
硬直している時に、今までAnonが聞いた事が無いような
叫びをあげた時は、これでダメかな・・と思ってしまいました。

これまで何も起きないのがおかしかった、
発作後の様子をみると、19日一番最初に玄関にうずくまって居た時も
多分、同じ様なてんかん発作だったんでしょうね・・。
と、いうことはこれで2回目になると思う。

硬直がとれて呼吸は激しくはぁはぁいっていた、それでも自力で何とか
立ち上がろうとするが立ち上がれる訳がない。1
時間程して落ち着く。僕が離れた場所に居ると
ヨタヨタ歩き足元に来て、また崩れ落ちる。

そのまま、床の上でアノンと一緒に寝ました。
途中で目が覚めると顔を舐めてくれるんですよ(笑)

恐れていた発作が始まってしまいましたね。
明日は通院日です・・。

0730.jpg
0730-2.jpg

発作後1時間程度の写真です・・

今朝はヨタヨタながら何とか自分で歩き
食事も普通に食べられました。


アノン、苦しいけど頑張ろうな!!


Posted on 2014/07/30 Wed. 08:36 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top