0803

自己責任は・・  


我が家に来て直ぐの頃のAnonだったかな・・。


今日も暑いッスねぇ・・

Anonと安太郎はお休み中。

「自己責任」・・犬をペットショップで買ったからどんな遺伝子病になろうと「自己責任」、購入時に確認していない僕が
悪い。
目が見えなくなり薬の副作用なのか、食べ物に執着をみせるAnon食事をあげていてうっかりと手を
前に出してしまい、昨晩は指を・今朝は二の腕をガブッと・・。
絶対に噛まない子だったけど、病気も進み食べている時は判断力も無くなっているんだろうなぁ・・
でも、噛まれたのは僕の食べさせ方が悪かったから「自己責任」

自己責任だからこそ、Anonの後に出て来るCL病を無くしたい。
発表した時はとても大きな話題に・・でもウチは大丈夫だった、それで終わってしまうのが悲しい。

いま考えられる出来るだけの事はやっておきたい。
それがどの程度の効果があるのか解らないし、何も効果が無いかも・・。
多分、「自己満足」なんだと思う・・。

SNSを使い情報発信して・・
確実に拡がりはあると思うけど、ほとんどの人にとってはやはり一過性のモノなのかも知れない。

行政はまったくあてにならないとアドバイスは貰ったけど、
何もやらないよりやってみた方が良いかも・・?

Anonとしっかり過ごす時なのかもしれないけど、それは僕なりにしっかりやっているつもり。
その人その人で犬との接し方や家庭環境も違うから、これはこうしないと・・ってのは無いと思う。
勿論、誰が見ても最悪な環境は論外だけど・・。

Anonが一番悔しいでしょ?突然、目が見えなくなり毎日戸惑っている。
ここ数ヶ月でどうなるかも解らず、毎日必死で生きている筈・・。半分麻痺した脚で
頑張って踏みしめているから。



Posted on 2014/08/03 Sun. 11:53 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top