0804

今日のAnon 最初に倒れてから16日目   

今日でAnonは、2歳3ヶ月21日・・
暑さもエアコンの力を借りながら何とか乗り切っています。

現在の薬、ステロイドは1日おきに減薬。
抗てんかん薬は1週目が3/4錠、2週目が1錠と3/4と増量になっています。
ステロイドを減量し4日目ですが、浅く荒い息づかいはほぼ治まってきました。

食欲、依然としてまだあります。
先月があまりにも食べなかったのでそう思えるだけなのかも?
ただ、先日までの明らかに異常な執着心は減ってきています。

前回の発作後はアチコチにぶつかったりが酷くなったので
テーブルや棚などのレイアウトを変更し障害物を無くしました。
これでぶつかるモノも無いしと安心していたら・・・。
逆にまったく歩けなくなりました。

多分、今まであったモノの匂いや迫った時の感覚で通り道を
覚えていたんじゃないのかな?と・・
特に曲がる必要のある場所等でストップしてしまい、戸惑っていることが
多かったですね。

医師から部屋の家具その他、配置等をこれまでと変更しないようにと言われていたのを
思い出し元に戻してみると、声での誘導は必要ですがほぼぶつからなくなりました。

歩き方は動画でアップしようかと思いましたが・・・。
後脚の運びが悪くなってきています、時々前脚を出す時の
感覚もおかしかったり。
自宅前だけ短時間、外に出していますが階段等の場所は全て
覚えているのかつまずく事も無く済んでいますが、周りに
障害物の無いところではやはり立ち止まり方向が解らなくなります。
僕の手や足の匂いを嗅がせたり、声で誘導してます。

もうそろそろ、長時間の外出なども難しくなって来ましたね。

毎日、いつ発作が起きるかと思いビクビクして過ごしています。


Posted on 2014/08/04 Mon. 18:29 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top