0807

歩き方・・  

Anon、何とか頑張って歩いているけど・・
ふらつきと後脚から崩れ落ちることが多くなってきた。

なんて言えばいいんだろ・・後脚だけ階段踏み外して
カクッとなって座り込む。
頑張って立つんだけど、焦れば焦るほど上手く脚を踏ん張れない
のかな?陸で平泳ぎしているような感じ。

今日は確かステロイドの服用日では無かったと思う。
たった一日、ステロイド服用しない為?
医師からの話だと、ステロイドと抗てんかん薬を同時に
服用した場合は、抗てんかん薬の効き目の方がステロイドよりは勝つ。
勝つという表現は抗てんかん薬の方が効き目が強くでるという事なんだろう・・。

ステロイドを減らす事により、ハァハァの息づかいと異常な食べ物への
執着心は無くなった。
最初にレントゲン撮影した時は、若干心臓が小さく写っているのは
ステロイドの影響と言われた。

この前の診察では、脳萎縮が進むと前庭平衡障害が出て来ると
確か言っていた・・その後に脊髄障害で歩行困難、その後はいろいろと。
ふらつきがあるので眼振もあるはずと思い、眼振の確認をしてみたけど
それ程激しいというか、ほとんど確認は出来なかった。
単純な特発性前庭症候群ではないから眼振は出ないのかな??

いくらAnonの状態がよく見えたとしても、
やっぱり徐々に進んでいるのは受け入れなければいけないんだな・・。
あと、少しで2歳4ヶ月・・。

今の所は、一切の凶暴性はみられない事なのかな。

Posted on 2014/08/07 Thu. 21:38 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top