0813

また発作  

朝の2時半過ぎにまた発作を起こしました。

今回は前回の時みたいに酷い硬直は
それ程なく、軽い痙攣が断続的に10分程続き失禁と脱糞。

浅い呼吸が15分程続き今は落ち着いた。
痙攣が止まった直後から、Anonは何とか立ち上がろうとするが、
四肢に力が入らないのとふらつきで、何とか立ち上がったとしても直ぐに腰から崩れ落ちる。

軽い発作で済んだのは、抗てんかん薬のおかげで、軽く済んだのかな?
でも、逆を言うと抗てんかん薬でも発作を抑える事は出来なくなって来ているって事か?

前回の時よりも落ち着いて対処出来たかも知れない。
発作が起きてる時は何をしてもダメと病院で言われたけど。
身体を拭きながら、「大丈夫だよ」と軽く身体をさすってあげると、少し落ち着くみたい。

ある程度、落ち着き何度も転びながら僕の足元まで来た。
側に一緒に横になり、声を掛けて頭や首、背中やお腹をさすってあげると
安心した様に眠ってくれた。

朝になり何とかあるける様になるとイイな。
----------------------------------------------------------
AM8:00現在

何とか立ち上がれる様にはなったけど、いま現在2~3歩しか歩けない・・
発作の大小に関わらず、発作が起きると確実にダメージは来ているみたいです。
一番最初の日もほぼ丸1日歩けなかったし・・。

Posted on 2014/08/13 Wed. 04:11 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top