0814

やはりこの時間帯。  

Anon、今日で2歳4ヶ月ちょうどになりました。

これまで発作を起こした時間は初回を除くと、
朝2時から4時に掛けて。

今日も油断できないなと思い、側にいるとそれまでは静かに
寝ていたけど2時半過ぎに、突然呼吸が荒くなり立ち上がり走り
出しそうになった。

身体を抱いて動かないようにして、落ち着かせようとするのが
15分位続く。苦しいのか?突然走り出して壁やドアに頭や顔を
強打して怪我も怖いけど、そのまま動き続けて発作がこれまでは
起きている筈かな?

何とか呼吸を落ち着かせようと座らせ、胸や背中をさすって
ずっと声を掛けていました。大きい声や音は異常に敏感になっているから
小さな声で話し掛け身体が緊張しないよう、さすって少し呼吸を落ち着かせ。
水を飲ませて・・。

1時間位してようやく通常の呼吸に戻り、今度は頭や背中を撫で
眠りにつかせました。
様子の変化に早く気が付き良かったかな?

身体さすったり撫でたりなどは、医学的な根拠も無いのだろうけど・・。
他には何も出来ませんしね。

今日もまた落ち着き、眠る前にAnonは顔を近付けてきて僕のを
顔をペロペロと何度か舐めて寝てくれた。何となくホッとする瞬間。
朝までゆっくり寝てくれると良いのだけど・・。

Posted on 2014/08/14 Thu. 03:52 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top