0814

Anonの食事  

発作の話とかで書く機会がありませんでしたが・・

Anon、目が見えなくなりステロイドを服用してからは
異常な食欲でした。
いまは徐々にステロイドを減らしているので少し落ち着いて来ました。

CLが確定する前、一時的に食事をまったく摂らない事が
ありました。
通常はドライフードのみでしたが、一切食べない・・
その時にレトルトタイプのものであれば食べてくれました。

現在はドライとレトルト混ぜたり、無糖ヨーグルトスプーン一杯を
フードに掛けその中に錠剤を埋め込んで食べさせたりしています。

これが結構大変でして・・
目が見えないし食欲はある・・
匂いを嗅いで大体の方向にガブッと口を開けて来ます。
フードを下にこぼすことも多くというか、かなりこぼれます・・。
それを拾おうとして手を出し、タイミング悪くて噛まれてしまったのが数回。

レトルトタイプのモノですと胸や前脚の毛にベタベタ付くんですよね・・
Anonはきっと味は感じていないのかな?
絶対口に入れる事すらしなかった薬をボリボリ食べていますから、

一番、困っているのが・・脚などに付いた汁などの匂いで
自分の脚にかじり付いてしまう。
すぐに止めさせてはいますけど・・。フードをあげていて
何か悲しくなってしまって・・。
だけどアノンは生きる為に食べることに必死なんだろうなぁと。

これまでは出なかった症状・・というか
脳の萎縮の影響が少しずつ出て来ています。

Posted on 2014/08/14 Thu. 18:16 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top