0817

不安なんだろうな・・  

朝の3時20分から4時半まで、Anonが軽い痙攣起こしてました。
発作になる前の前兆というのか?

昨日の朝は全く何も無く寝ていたんだけど、12時過ぎに覗いてみると
何だか落ち着かない感じだったので、危ないなぁと思いAnonの側で
横になって見ていました。

3時20分ちょっと前に、右前脚を床に打ち付けるように動き出して間もなく
右前脚だけがビクッビクッと痙攣し出し、呼吸も荒くなってきた・・。
またAnonは何とか立ち上がろうとしていたけど、そのまま抱えて痙攣し始めた
脚を揉んだり、首筋を揉んだり・・。

痙攣の感覚が開いたと思えば、また突然始まるし・・。
暗い中でAnonを見ていると、見えないはずなのに父の顔をジッと見ていた。
そして、鼻先を近づけ胸の中に押し込んできたり、父の顔をペロッと
舐めてみたり・・。

少し痙攣が落ち着いてくると、呼吸も普通になってくる。
そんな時は以前の様に戻るのかな?腕にアゴを乗せてアゴ枕にしたり
また顔を押し込んできたり・・。

見えていないし、自分の身体に何が起きているのか解らないだろうし・・
やっぱり痙攣とか起き出すと不安になるんでしょうね。
痙攣がおさまり立ち上がり何処かへ行こうとするけどまだ無理・・
多分、水が飲みたいんだろうと思い、皿を持ってくるとかなりの量を
飲んで・・父の顔をまた舐めて、今は静かに寝ています。

何かおかしいかな?危ないかな?と思い、ずっと横に付いていて正解だったかも?
あのまま痙攣が続いていたら、多分また全身硬直してんかん発作になっていたと思う。

Anonが寝ているウチに父も仮眠します。

Posted on 2014/08/17 Sun. 05:23 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top