0824

自然死なのか安楽死なのか・・  

0719.jpg

医師の説明も理解出来ます。
一番苦しいのはAnonだって・・

だけど、人間の手でその命を勝手に操って良いものなんだろうか?
頑張れるだけ頑張って自然に任せる・・ずっとそう決めてきました。

しかし、それは人間のエゴ・自己満足って事になるらしい・・。
獣医さんはやはり安楽死させて苦しませたくないって考えなんだろうね。
競走馬だって怪我したらすぐに安楽死だもんな。

睡眠薬を注射し、眠ったらカリウム系の薬剤を入れて心臓を止める。
麻酔が効いているから苦しくないとは言われるけど・・。

苦しむ姿をみているのは辛すぎる・・
だけど、自分が終わらせて良いのか?って思いもやはりあり、ここ1ヶ月間ずっと
考えてました。
先日までは安楽死は選択しないよって思っていたけど・・。
現実に直面してまた気持ちがぐらつくとは思わなかった。
決心が付かなく取りあえず数時間眠らせてもらうように注射し連れ帰りました。

本当に辛すぎる・・・。

Posted on 2014/08/24 Sun. 14:28 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top