0903

一人じゃ厳しい?  

ここのところずっと徹夜状態です。

今朝もAnonは2時から3時半まで、発作を起こしていました。
ある程度おさまると、苦しいのか立ち上がり歩き出そうとするんですね。
何処へ行きたいのか??
それが朝5時位まで続きました。

その時は多分、苦しくてどうにもならなく歩いているのか
僕の声も聞こえないみたいです。
その歩こうとする力が普段、日中の力とは比べものにならない位に強いです。

こんなことを一週間近くやっていると段々とネガティブな心になっていきます。

そして、人間の介護は経験有りませんが・・・
やはり一人で全部というのは、肉体的にも精神的にもかなりの負担が掛かります。

家族の協力が必要不可欠でしょうね。
CL病に限らず、犬のどんな病気でもそうですけれど。

我が家のような機能不全な家庭だと一人に負担が掛かります。
それが当たり前って話もあるのでしょうけれど・・。
Anonを家族の一員として見るならば、やはり家族皆で面倒をみてあげる
的な事も必要かと思います。

Posted on 2014/09/03 Wed. 05:27 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top