0910

忘れてました、股関節のこと。  

AnonのNCLや発作・看病でバタバタしていて、書くのを忘れていました。

Anonと同じ父犬・母犬の組み合わせで産まれている兄弟の
飼い主さん達へです。

MRI撮影した前日にレントゲンも撮影して簡単な説明を
してもらっていました。

Anonの股関節ですが、左がかなり緩いと言われてました。
これからアジリティやフリスビー等の運動をさせるならば、要注意と
言われました。そして、これも多分遺伝だろうと。
素人の僕が見ても、左右で関節の入り具合?というか
左右がかなり非対称でした。

Anonの兄弟でクリア・キャリアの子達、スポーツするしないに関わらず
一応、気を付けて下さいね。

股関節形成不全の事はJAHD等に出ています。

Anonの説明受けた時は、問題はそこではなく脳でしたから
もし脳が問題無ければ、もう一度詳しくと言うような話でした。

何だか兄弟・親戚達の飼い主さんには不安にさせるような
話ばかりで申し訳ないのですがね・・・。
そんなこと、聞きたくないとかわざわざ書くな!という飼い主さんも
いるかもしれませんけどね・・・。
事実は事実として記入しました、飼い主さんよりも犬達の為に。

これが遺伝病も何も知らず・考えずに繁殖を繰り返した
ジプシーロードの実態ですから・・。

Posted on 2014/09/10 Wed. 15:58 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top