0914

2歳5ヶ月丁度になりました。  


2年前、シャンプー初体験のAnon。

で・・
Anon、今日で2歳5ヶ月丁度です。
生後29ヶ月ですか・・何かもう何十年も一緒に居るような気もします・・。
同時にまだウチに来て27ヶ月しか経っていないょ!という思いもあります。

ごえママさんが取り続けたデータですと、自然死の場合は平均死亡月齢が26、7か月
だそうです。
自然死の場合で最長が31か月。
症状が出始めた時期にも依るし、必ずどの犬も同じ症状では
無いと思いますし、あくまでも数字だけのデータということは理解しています。

今日で29ヶ月、長くてあと2ヶ月位でお別れか・・と思うと悲しくなります。
だけど、明日には・来週にはという可能性もありますから。

昨日書いたように、安太郎に突然激しく吠えだしたのが1歳8ヶ月ですから
その辺りから症状が出始めていたんでしょうね。
そして7月になりてんかんの発作、その後は大中小といろいろな
発作を起こしながらも頑張っています。
何か飼い主に、その時の準備をさせているような気さえします、
「もう少しだから、この様子に少しでも慣れておいてね」って感じかな・・。


ここ2日間、小発作も全然起こしていません。
変なモノでそうなると、次は大発作か?とか考えてしまうんですね・・。
とにかくあまり苦しまないで欲しい・・最後はね。
今でも十分苦しんでいるのかも知れませんが・・。

いよいよ、本当に1日1日を大切に過ごさなければ
いけない時期なのかもしれませんね。

日中、ずっとブラシをかけたり、最初の検査でMRIと
脳脊髄液を採るときに付けられた、ゼリー状のものかな?みみの後に
出来た大きな毛玉を少しずつほぐしたりしていました。

ある程度、眠気が出ているときは嫌がらずに何でも
やらせてくれます。

Posted on 2014/09/14 Sun. 00:35 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top