0914

中発作  



よくよく考えると、写真を撮るのは好きだけど
撮られるのが大嫌いな父は、Anonや安太郎と一緒に写った
写真が一枚も有りませんでした。
次女にiPhoneで昼寝中のAnonと一緒に撮って貰いました(^^;)

ここのところ、ずっと調子が良かったAnonですが・・
昼頃にシッコ・ンコする時、上手く立ち上がれなくハァハァした為か
その後に中発作を起こしてしまいました。時間だと40分間位・・。
:痙攣が続いていました。
慌てて頭や首筋を保冷剤で冷やし、首筋を揉み、少し落ち着いたら
スポイトで少しずつ水を飲ませて、大発作になるのは防げました。

ただ・・何か床が血だらけ・・。
下血??と思い、お尻を見てもそんな気配ないし。
よくよく見ると排泄したくて立ち上がろうとした時に、上手く立てなく
後脚の肉球が左右とも擦れ、すりむけ血が出ていました。
直ぐに止血できましたけどね。

一人の時に発作が起きると結構大変なんですょ・・。
熱がかなり上がっていることが多いので、保冷剤や飲ませる水を
取りに行ったり、タオルを持ってきたり。
その間でも苦しさを紛らわそうと、立ち上がろうとするAnon。
そりゃ、凄い力ですょ・・・。
とても一人じゃ押さえきれない位の。

痙攣がある程度止まってから、呼吸が落ち着くまでは30分程度
掛かりますけど、ハードです・・。

Posted on 2014/09/14 Sun. 17:45 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top