0918

いつもこの状態から始まります。  



今日、昼過ぎのAnonです。
いつもこの状態から大きな発作が始まります。

それまで静かに寝ていたのが、突然ソワソワするように動き出し
息が荒くなります。
そして必ず立ち上がろうとします・・。
何かそういう風になる原因がある筈なんですけどね、Anonの場合は
大きな物音などに反応することが多いです。

立ち上がろうとするけど後脚がもつれるし、前脚は力が入らないので
動画の様に崩れ落ちます。これを何度か繰り返していると全身が硬直・痙攣し
大きな発作まで行ってしまいます。

動画では既に保冷剤で身体を冷やしています。
何度か立ち上がろうとした段階で体温は急激に上がっています。
そして、Anonの場合は僕が手で首の付け根を触っていますが
肩もみをするような感じです、これで身体の痙攣がある程度少なくなります。

どの犬も同じ状態・同じ方法が効き目ある訳では無いと思いますが
Anonに限ってかもしれませんし。

まぁ、発作が起きた!と僕の様に大騒ぎするのが
間違っているのかも知れませんけどね。




Posted on 2014/09/18 Thu. 16:30 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top