0925

久々に発作起こしました・・。  

しばらくは発作も無く過ごしていましたけど・・

先程、また発作が起きてしまいました。
次女が学校帰って来てから、ちょっと休んでいたら
「Anonがシッコして、身体が震えてる~!」と呼ばれてから、
10秒程で駆けつけ、「あぁ、発作ね・・そんなに大した発作じゃないよ」と
言い撮影が出来る様になった自分に辛いかも・・・。



一番最初の硬直は10秒も掛からずおさまったみたいです。
今回は口から泡も吹いていないし・・。
ただ、正気に戻るのは22~3秒に「ウッ~」とうなった後30秒辺りですかね。
軽い発作でその後も引き続き発作起きませんでしたから
良かったですね・・。



初めてもっと酷い発作を見たときはショッキングでしたから
これまで犬のてんかん発作を見たこと無い人には、「自分の
犬が苦しんでるのに動画撮って楽しんでるのか!?お前は?」と
何処かの人から書かれたの同様な事を言われたり・思われたりするんでしょうね・・。

てんかん発作起こしている最中に飼い主が出来るのは、周りに
ぶつかったりするようなモノがあれば、どけるって程度です。
発作を起こしている時は意識も無いし、それを止める事も
出来ないと、医師より何度も言われてます・・・。









Posted on 2014/09/25 Thu. 17:07 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top