0926

Anon通院日でした。  

2週に一度のAnon通院日・・。

今日は出発が少し遅れて到着したのは開院10分前。
何とか駐車場1台分はありましたけど、止めにくい・・。

今日も朝一番から混んでます。
病院へ来たというだけでAnonはハァハァしてしまい、
体温は上がってくるし、発作は起こしかけるし。

体重14.95Kg
前回とほぼ同じ、減少していなくて良かったのかな?
2ヶ月間ステロイド、その他の薬を飲み続けたので血液検査して
肝機能状態のチェック、なんだかよく知らんが・・
7月よりは数値が良くなって来ているので、影響無し。

ただ、既に殆ど立てない歩けない状態の為、このままの量で
ステロイドの服用を続けると筋肉量が減ってしまうこともあるらしい。
これまで2日に1回だったステロイドを3日1回に減らして様子を見て
症状に変化が出なければ、次回のステロイドは外しますとの事でした。

以前、ステロイドを減らし調子が落ちたのはたまたま症状の進行と
重なったからだろうと考えているとのこと。
本来、NCLの諸症状にステロイドは効き目は無い筈らしいです。
僕は薬のことよく解らんから、お任せ・・。

後は何か言われたかな??

院長先生に近々、Anonの兄弟犬が
Anonと同じ発症かもしれないので、来るかもしれないよって
言ってきたけど・・院長の苦笑いのような笑顔はなんだったんだろ?(笑)

Posted on 2014/09/26 Fri. 14:53 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top