1008

最初に出た変化  

以前書いた、もう【発症】犬は出て欲しくないのですが
1歳8ヶ月過ぎ。で書いた事もありますが、何故だかパスワード制にしてから
このブログを初めて見ていただく方も急激に増えていますので・・。

Anonの一番最初に出た変化をもう一度書いてみます。

昨年11月頃から、アレ?と思う変化が出ていました。
食事の時に先に食べ終わった安太郎に激しく吠えて威嚇し出しました。
先にAnonを食べ終わるようにしてみたり、別々の部屋で食べさせたりしてみましたが
結局、食べ終わった時にAnonが安太郎を見つけると、かなり激しく吠えていました。

それまでのAnonって他の犬にも、自転車バイク、人に対しても
吠えた事ってありません。
ご飯をくれと要求吠えは時々あったくらいですね。

いま考えるとこれが一番最初に出た変化です。
アレ?どうしたのかな?今まで吠えた事なんて殆ど無いのに・・。
安太郎にイタズラされるか、マウンティングされたり何か気に入らない
事でもあったのかな??という程度・・。

その頃は散歩へ行くと、他の犬が来ると道路脇の草むらに
隠れたり・・これまでは臆病は臆病だけど、人間は大好きで
必ず寄っていきました・・。が、その頃からはどんな小さな
犬もいつも会う飼い主さんの所さえ一切、側に警戒して
行きませんでした。
その後の散歩は立ち止まる、一定の方向からは入りたくない道路が
あるなどおかしい?

それ以降は。フードを警戒して一粒口に入れ、1度吐き出し
確認しながら食べる

本当にどうしたのかな?程度です、かなり気を付けないと見逃しますょ。

よく観察し普段の行動と違うなとかあればすぐ病院に行くべきです。

それより確実なのは・・
自分で検査キットをとりよせるか、病院で採血して検査機関に出して
貰うのが一番確実ですよ。



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

Posted on 2014/10/08 Wed. 01:42 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top