1020

3ヶ月経ちました。  

Anonが最初に倒れてから今日で3ヶ月経ちました。

ペットショップの方々のお陰で兄弟の飼い主さん達もほぼ全部
見付かったようで、結果は別としてそれはそれで良かったのでは?
良くないと思う方も居ると思いますけどね。

周囲からみるのと発症犬の面倒をみているのでは
時間の感覚がかなり違うでしょうね・・。

正直に書くと、発作を起こし日に日に状態が悪くなって行く
犬と一緒に居る時間って貴重な時間なんですけどね・・・
かなりキツイですょ。
眠れない、ちょっとも目を離せないって感じです。
どうせ死んじゃうんだから、苦しまないように安楽死ってのも
本来は嫌いな考え方ですが、いま現在で考えると
それも有りだなと思います。

たまたま、僕が無職だったから続けていられると思いますょ。
誰か居なければもっと早く死んでいたかも??と思います、
夫婦共働き、日中は犬だけで留守番という家庭には厳し過ぎます・・。

犬を購入したけどCL症の発症やキャリアだった・・
返品しますってのも有りでしょう・・きっと。
そんな犬は続けて飼うのは無理と思えば、お店へ返せば良いですよ。
そういう人はもう動物を飼って欲しくないですけどね、個人的に。

で、最近のAnon。
やはりステロイド影響??
異常に食べて異常に出しますょ(笑)
自分の前脚も血が出るくらい噛みますし・・・。
最近はちょっとだけ「待て」が出来る様になったかも??

同じ発症犬の飼い主さん、りくママさんもご家族も
本当に大変だと思います・・
何とか明日にでもCL症を治す薬でも出来ないモノですかね??


ペットショップ、ネットオークション、およびWebショップでの犬の生体展示販売に反対します

LIVING WITH DOGS


Posted on 2014/10/20 Mon. 21:28 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top