1031

今日のAnon   


今日のAnon。
えーと・・Anon、このBlogではAnonと表記しています。
以前はAnon・アノン・あのんと適当でした・・。
NCLの発症犬ということでこのBlogは勧めてきましたが、ある時ふとどなたかの
Blogを見たときに、同じ市内?道内?
偶然にもボーダーコリーで「アノン」ちゃんという名前を見ました。

きっとウチのAnonと間違えられて迷惑しているだろうなと思い
せめてブログ内の表記だけでもAnonとしておこうと思いそれ以来は、カタカナ・平仮名では
出来るだけ書かないようにしています・・。

で・・今日の我が家のAnonです。
昨日・今日と目立った発作等は起きていません。
ここ数日、気にはなっていたのが水の飲み方でして・・

喉が渇き水が飲みたくなるとジタバタとほふく前進を始めることが多いです。
薬を服用している事もあり、多飲多尿です。
以前も書きましたが、水の飲み方を忘れつつあります。
食後などはフードを食べた直後であれば、ペロペロと水は飲めたんですけど・・。

徐々に口を水に入れたまま、どうして良いのか解らない状態で
「水だよペロペロして!」とか、水の中で口を開いてあげるとハッと我に返ったように舌を動かしていました。

数日前より日中に飲ませようと、すると基本寝ている事が多いので
寝ぼけているのか?脳の萎縮の問題なのか。
一応、水の匂いを嗅ぎ寄っては来ます、ただ容器にずっと口を
入れたままです・・。何分経ってもそのまま。
今日から時間をある程度決めて、シリンジで口の中に水を
流し込んでやっています・・・。入れてあげるとゴクゴクとたくさん飲むですよね。

段々といろいろな事を忘れていくのは仕方が無いのですが・・・
振り返ってみると7月末からたった3ヶ月で、Anonの状態は
かなり変わってしまいましたね・・。

Posted on 2014/10/31 Fri. 16:33 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top