0119

食事の時の姿勢  




ここ数日、発作も起こさず安定しているかの様に見えます・・。

10日ほど前から食事の時に自分で身体を真っ直ぐにする事が難しく
なってきています。
左右の前脚でバランスを上手くとれないというか・・
フードを食べていると、身体が段々と傾き引っ繰り返ってしまいます。

数ヶ月前から獣医さんには言われていましたが、上下左右のバランス感覚が
無くなってくる。いまになってそれが出て来たかな?
多分、急に出たモノでは無く段々とそれが進んできたと思います。

フードの匂いがする方に向かい大きく口を開けガブッと体重を掛けて
来ますので、最初の頃みたいに噛まれないように気を付けないと・・
片手で身体を支え、片手でフードボールを持って口を動かすところへ上手く
持って行くって結構難しいです・・。

出来るだけ食事も水も自分で食べられるようにしたいのですが、
上手く食べられなく身体も疲れハァハァして体温も上がってくるので
スプーンで口の中に入れてあげています。手から食べさせると良いのですが
いまの状態だと噛まれる危険がかなり大きいので・・。

ゆっくりゆっくりと脳のあちこちが萎縮しているのでしょうかね?
いつも思うのは・・
Anonは本当はCL病、発症じゃ無くて違う病気なんじゃないか??
何か上手くやると治るんじゃないだろうか??と思ってしまうんですけど・・

僕の願望なんでしょうね・・。



Posted on 2015/01/19 Mon. 09:48 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top