0202

Anon通院日。  






先月通院してから約1ヶ月振りに通院でした。
一部のところで吹雪いていたものの高速道路も使え何とか無事に行ってこられました。

先ずは一種類だけ薬の変更。
これまで朝晩に服用させていた「ガバペン200mg」一錠に変えて、
「イーケプラ錠250mg」を一錠。
適応は、「他の抗てんかん薬で十分な効果が認められないてんかん患者の部分発作(二次性全般化発作を含む)に対する抗てんかん薬との併用療法」となっていて、薬物相互作用がないことが特徴らしいです・・。
IMG_2293.jpg



薬価がこれまでの倍はするので、医師よりどうしますか?と聞かれても・・
ペットショップから連絡来たのは昨年11月26日が最後、
「出来るだけ納得出来るように上司と相談する」と返信があってからは
何の連絡も無いですしねぇ・・。

あとは血液検査をしてステロイドをどうするかという事でした。
IMG_2291.jpg
IMG_2292.jpg

ALTとALKPの数値はこれまでと大きな変化無し。
これまでずっと薬を使っているからこれくらいの数値は出るんでしょうね。
結局ステロイドは続ける事になりました。

それにしてもALTとか高いのは飼い主と同じ・・
未だに薬剤性の肝機能低下が残っています(-_-;)
安太郎のストレス、Anonの血液検査数値といい犬はやはり飼い主に似るのかな?と。

薬を新しく変えたので次回は二週間後にまた通院です・・。
冬道の通院はやはり大変です・・いつ吹雪いて高速道路が通行止めになるか解らないし、
一般道だと道幅狭く渋滞し何時間掛かるかわからないし。

次回もまた通院できると良いのですけどね。


Posted on 2015/02/02 Mon. 13:22 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top