0214

今日で2歳10ヶ月です。  




Anonは今日で2歳10ヶ月、生後34ヶ月となりました。

来週はまた通院日ですが、前回処方されたイーケプラ錠が効いているのか?
たまたま偶然なのか?てんかん発作はこの2週間近く一度も起きていません。
7月に発作を最初に起こしてから、通院後に一度も発作を起こさなかったのは
初めてですね。
いずれは更に脳の萎縮が進み? 薬とかも効かなくなるんでしょうね・・・。

あと59日で3歳。
3歳になったところで何の意味も無いのかも知れないけど、
まだ身体が暖かいAnonと一緒にいられる・・。

遺伝病で亡くなった犬の事や遺伝病自体は直ぐに忘れられてしまうのでしょうが・・
ボーダーコリーだけでも遺伝病で苦しむ犬と飼い主さんが居なくなると良いですね。

ペットショップで売られているボーダーコリーでも各種遺伝病の検査を受けた親犬
からの仔犬だと良いですね・・。
まぁ、繁殖者は遺伝病検査の証明書があったとしてもごまかして出す事もある?
パピーミルや犬猫オークションで仕入れている自体でアウトだと僕は思いますけど。

Posted on 2015/02/14 Sat. 09:46 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top