0223

Anonの食事  






Anon、現在はロイヤルカナンのミディアムアダルトを
お湯でふやかし、冷ました後に大きめのスプーン(カレースプーン?)で
食べさせています。

ここにきて更に上手く口へ入れる事が出来なくなっています・・
何とか口に入れようと以前同様バクバクと噛み付くような様な勢いで
スプーンに向かってきます。
上手く口へ入ったとしても、かなりの数が口からこぼれてしまいす。

今朝は食べるのに時間が掛かり、途中から疲れて口を開けなくなって
しまったり、呼吸も荒くなってしまいました。

あくまでもロイヤルカナンの現在のフードを食べさせないと、以前の様に
下痢が続いたりも考えられるので、どうしようかと・・。

ドッグフードをフードプロセッサーで粉状まで砕き、
多めに水を入れて流動食のようにして、シリンジで口に入れる?

現在、水を飲ませる為に使っているのは100均で買ってきた40mlのシリンジ。
水を飲ませる時もAnonが囓ってしまうと、数回で使用不能になってしまいます・・。
人間へも流動食は食べさせた事無いですし・・。

何か良い方法や道具って無いものでしょうかね・・。

こんなのがベストなんでしょうかね・・。


いろいろ、調べてみるとドレッシングボトルを
使っている人も居るようですね・・。
浣腸器みたいのは水を飲ませるのに良いかな?
先にシリコンチューブみたいのを付けて。

明日にでもドレッシングボトル探してみますか・・。

Posted on 2015/02/23 Mon. 18:46 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top