0225

なんとか・・  







Anonは昨晩は発作は起きず、何とか朝を迎える事が
出来ました。

何とか朝を迎える事が出来たという感覚は飼い主の感覚でしょうが・・。
発作を起こす前後、音に対してかなり敏感になっています。
目が見えなくなりあちこちぶつかる様になってからは音に敏感でしたが
それが更に敏感でビクッとしてしまうくらい。

そう言えば・・相変わらず明るさに対しても敏感かも。
明るい場所だとハァハァしてしまい、暗いところだと比較的落ち着くかも。
やはり明るさは感じているんだろうか??
動向反応は最初に何度か発作を起こした時点で反応していなかったけど。

フードを食べさせるときのスプーンって結局、シリコン製の柔らかい物と
いうのが定番なんですね・・。
何かうまく口に入れられるものは無いかと探していましたが。

今朝からはAnonに食べさせていて、疲れて来ているなと思えば一度中断して
また後で食べさせると複数回に分けて食べさせています。

今朝は飼い主の通院日・・。
薬の副作用で跳ね上がってなかなか下がらなかった血圧・血糖値・HbA1c・
肝機能障害の数値が5ヶ月近く掛かりようやくほぼ標準に戻ってきました。
これで身体の怠さも少し無くなると良いのですが・・。
取り敢えず、入院の危機は回避できたかも。

飼い主の体重も2年計画で順調に減っていますが
安太郎くんも減量が上手くいっています。
以前、足舐めが始まった時は24.9Kgでしたが昨日は22.3Kg・・
急激に落とし過ぎですが・・今後も減量の負担が掛からないようにやっていきます。

Posted on 2015/02/25 Wed. 14:43 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top