0313

兄弟犬・親戚犬の蕃殖  






何度も何度も同じ事を書きますけど・・・

Anonの兄弟犬・親戚犬をこれまで探してきて
僕が把握出来ないというか・・
「個人情報保護法」という悪法の為、ペットショップが把握していても
僕には教えられないという兄弟犬・親戚犬が大多数です。

もちろん、そこのペットショップで販売された兄弟犬・親戚犬のNCL遺伝子検査は
大学の先生から協力いただき全頭が検査を終えているモノと信じたいです・・。
その検査の結果すら教えて貰えない訳ですけれどね・・。

キャリアだった場合は蕃殖させないようにとペットショップ側から
説明をしている筈ですが、連絡付かないとかでその犬がたまたま蕃殖に
使われていなければ良いですね・・。
というか、既に蕃殖させてしまったという事もあるかも??ですけど。

ボーダーを蕃殖させようとしている方は常識というか当然というか・・
NCL・TNS・CEAの遺伝子検査は、牡犬雌犬とも受けて下さいね。
これからボーダーを飼うと言う方もそうです。

僕のように、ペットショップは綺麗だし店員さんの接客も良いし
まぁ遺伝病など滅多にあるものじゃないからまぁ良いかぁと
迎えてしまうと悲惨な事になります・・。

自称ブリーダーを名乗る方でもNCL・TNS・CEAの検査はしていないとか
NCLしかしていないという方もいらっしゃる様ですから。
ペットショップじゃ無くてブリーダーから買ったから安心だ、とはなりませんよ。
しっかりしたブリーダーさんを選ばなければ・・。

Posted on 2015/03/13 Fri. 09:55 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top