0313

困ったな・・・  






朝の食事はやはり時間が掛かったけど、何とか食べた・・。
この時まではいつも通り口を開けて自分でフードを食べていました。

晩ご飯、いつも通りにふやかしたフードを食べさせようとしても
口が開かない、自分で食い付いてくるということもしないし
何か口を開けてモノを食べるという動作を突然忘れてしまったような感じです。

目が覚めていないかな?と、その後に時間をあけてもう一度食べさせて
みても同じ。
じゃ、ペーストにしたフードを口の中に入れてみたらどうだろう?と
やってみたけど、口の中には何とか入るけど飲み込むという事をしない・・。

また少し時間をあけて今度は固いままのフードはどうかな?と、
やってみたけど、基本的には同じです。
たまに口を開き食い付くけど、その一回だけ・・。

また後でこれまで通りにふやかしたフードを食べさせてみるけど、
同じような気がしますね・・。

水はシリンジ等で口に入れてあげれば飲むけれど
フード系はかなり薄めて水の様にサラサラ状態にしないと食べないんだろうか・・
口をあけて食べるという事も忘れてしまったか??


結局、その後時間をおいて何度か食べさせていたら
突然これまでのように激しく食い付いて食べてくれました・・。

なかなか目が覚めないというか・・意識が戻っていないような状態だったのかも??
それまで食べさせた後も膝の上で直ぐに、ぐっすり寝ていましたから・・。
出来る事なら最後は眠るように、これ以上苦しまないようにして欲しいもんです・・。

Posted on 2015/03/13 Fri. 19:54 [edit]

CM: --
TB: --

プロフィール

ブログ翻訳

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

▲Page top